1672217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2017.09.01
XML
​​​
今日のお天気は 晴れ  最高気温 29.1℃ 最低気温 18.8℃

今日から9月のスタートです

気温は9月らしく涼しい1日になったみたいだよ~泣き笑い

だんだん秋の気配が色濃くなり始めているようです

さっきね、あっちこっちのカレンダーをめくってきたんだけど・・・・

1ヵ月ごとのカレンダーなら残り4枚  2ヵ月一緒になっているカレンダーならもう残り2枚

薄っぺらになって頼りなく揺れているカレンダーを見ると、今年の残りが少なくなったんだと実感しました

こんな調子ならあっという間に年末がやって来るよ~ほえー雫

そう思うとなんだか急に気持ちが焦って来ちゃいます

もう残り4ヵ月?   まだ残り4ヵ月?

泣いても笑っても時間の過ぎ方は同じだけど、どうせなら笑って過ごせる4ヵ月にしたいよね

それも自分次第って事なんだろうけどねウィンクダブルハート









この夏一番の大きな出来事かな~

家族そろって初めての帰省・前編 <7/24>

神奈川県に住む長男家族に二人目の孫 愛惟 が生まれて1年

初誕生を祝うために、長男の家へ遊びに行く予定をしていたのですが・・・・・・

夏休みが取れそうなので家族そろって金沢へ帰る事にしようかな~なんて言いだしたのが10日頃だったかな~

こっちから行く分には簡単な旅行の準備でよかったんだけど・・・・・

あちらから来るとなるとそうは言っていられませんよ~ほえー雫

おまけに今回はお嫁さんのご両親まで一緒にいらっしゃると言うのでこれは大変です

梅雨明けしてから連日の暑さの中、家の大掃除に明け暮れる毎日でした

それこそ目の回るような毎日でしたからね~泣き笑い

連日の暑さと疲れてもうクタクタだったよ~

神奈川を出発したのが 24日になってすぐの夜中だったようです車ダッシュ

思っていたより早い到着でちょっと慌てちゃいましたあっかんべー

家でしばらく歓談した後は、私の実家へ移動しました

  愛惟

実家の両親にすれば 愛惟は二人目の 曾孫 にまります

一人目の 曾孫 太晴 とも初対面だったんだけどね



私も 愛惟 に会ったのは産院で生まれたばかりの時以来です

それが今はもうこうやって一人で歩けるようになってるなんてね~泣き笑い

月日が流れるのって本当に早いなって感じてしまいます

この後長男夫婦とお嫁さんのご両親と一緒に近くでお昼ご飯を済ませて、金沢観光に出発です車ダッシュ

どこへ行きたいかみなさんの意見を聞いて・・・・・やっぱり観光ガイドに載っている定番スポットです



ひがし茶屋街

古い街並みにずいぶんとテンションが上向き矢印



ちょっと雨が降ったりしててお天気には恵まれなかったけどね

太晴 ははしゃぎすぎて眠たくなっちゃったみたい



次に行ったのは 近江町市場

初めてみる市場の様子に 太晴 は興味津々な様子



知っている野菜を見つけて嬉しそうにはしゃいでましたよ~



暑さ対策に市場のあっちこっちに置かれた大きな氷の塊

触るととっても冷たくて気持ちがいいんです

ちょっと時間が有ったので・・・・・



金沢駅兼六園口に有る 鼓門もてなしドーム

北陸新幹線開業以来たくさんのテレビ番組で紹介されてたからね~

 太晴

大きなガラス張りの もてなしドーム で思いっきり走り回って大満足だったようです



ちょきをする手、もうちょっと下の方がよかったんだけどな~泣き笑い

どうやらカメラを向けるとちょきをしてしまいようです



駅の中に置かれた SL C58 の動輪の前で

どうやら 太晴 は電車が大好きなようです

電車の事を聞くとたくさん教えてくれましたよ~ウィンクダブルハート



本当は北陸新幹線も見たかったようだけど、時間が無かったからね

今度金沢へ来るときはきっと北陸新幹線に乗れるはず~

この後、駅のお土産屋さんでちょっと買い物をして・・・・・

夜は家の近く 大野にある 宝生寿し でみんなで会食をしました



今回予約しておいたのはコース料理  お寿司屋さんなので魚中心のお料理です



お嫁さんのお父様は温泉旅館の板長さんだからね~

新鮮な食材とお料理に満足してくださったようです

この日の宿泊先は金沢の中心部にあるホテル

怒涛の第1日目はこうやって終わったのでした

この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  ​水月​

​Jun​  

  ​花音​

今夜は恒例の友人との夕食会

いつもは友人の仕事が終わってからの遅い時間からのスタートだけど・・・・・

今日は仕事が珍しくお休みだって

だから早めに出かけて早めに帰って来るからね~



おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.01 22:00:07
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.