1677143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2017.09.08
XML
​​​​​
今日のお天気は 雨右矢印晴れ  最高気温 27.6℃ 最低気温 20.9℃

お天気は回復してきたので、ちょっとだけ蒸し暑かったかな・・・・・

今日は午後からちょっとだけ仕事だった金曜日

明日と明後日も会社でイベントが有るので仕事です

今日はその準備と事前勉強会

準備がもうすっかり終わっていると思って出勤したらまだ会場作りの真っ最中ほえー雫

予定時間より少し早いけど IDを通して仕事に入りました

急いで会場の準備を終わらせて・・・・・ようやくメーカーさんも到着

商品説明と明日の流れの確認して・・・・・これで明日は大丈夫!?

ちょっと準備不足のような気もしますが、まぁ何とかなるかな~泣き笑い

今日は仕事に行く時にカメラを持って出かけていたので

会社を出てからちょっと海まで行ってきました車ダッシュ

夕日は・・・・・水平線に雲が有ったのであまり綺麗な夕焼けにはならなかったんだけど

今週はずっと出かけてなかったのでストレス発散です









昨日の続きです

​真夏の京都(4)~京都駅・前編~ <7/31>​

宇治から電車で京都駅まで戻ってきました電車ダッシュ



京都駅の中にこんな場所を見つけて気になっていたんだけど、時間も有る事だし階段を登ってみる事にしましたよ~



かなり長い階段が続いていてほえー雫

普段から階段の上り下りの少ない生活をしているし、歩き回って疲れていたので登るのはかなり辛かったよ~泣き笑い



階段を登り切って通路を歩いてまた階段ショック

それでたどり着いたのがこんな場所でした

高い吹き抜けになっている天井に鉄骨の骨組みとガラス・・・・・どこかで見たような雰囲気だけど

ちょっと金沢駅の もてなしドーム に似てるかな~

でも、こっちの方が作りが複雑でスケールも大きいかも・・・・・



更に上へ続く長い階段が有るけど、ここはエスカレーターが有ったのでホッとしたよ~あっかんべー



エスカレーターの次にちょっとだけ階段が続いて、それを登るとこんな風景が目に飛び込んできました

竹や芝生?や花壇のようなのが有って、ベンチも所々に設置されています

葉っぴいてらす ってどこかに書いてあったように思うんだけど、なかなかお洒落な空間です



ガラス越しだけど、京都の街並みを見下ろすことが出来ます

土地勘が全く無いので、どこが何なのかはさっぱり分からないんだけどね~泣き笑い



今いる場所から登ってきた方向を見下ろすとこんな感じです

高いところはやっぱりちょっと苦手だな・・・・・・


18:33

傾き始めた晴れが綺麗に見えています目

どこかから夕日が見られる場所が無いかと探してみました

この広場の奥の方から 伊勢丹?への連絡通路のような場所からカメラが撮れそうです



18:43

京都は盆地ですから、当然のことだけど夕日は山に沈んでいくんだよね~

カメラを撮っている場所は連絡通路の中、ガラス越しです

ガラスにはUVカットフィルムのようなのが貼ってあるみたいだからちょっとクリアーじゃないかも



18:45

見えている山の名前なんて当然分からないよ~

いつもは日本海に沈んでいく夕日を見ているのでちょっと新鮮な気分です


18:47

山に囲まれているから暗くなり始めるのも早いんでしょうね



18:48

山に隠れ始めると後はあっという間にどんどん沈んでいきます



18:49

最後の光を残して晴れは山の向こうへ消えていっちゃった

京都ではいつもは山の上には雲は無いのかな?

初めての場所でこんな夕日が見られたんだから、運がよかったと言えるのかもしれませんねウィンクダブルハート



夕日を見ていた連絡通路の外はヘリポートになっていました

さっきまでは気にならなかった黒い雲が目立ち始めてきたよ~

今日はここまで、明日は後編をお届けしますね~バイバイ







今日の猫たち

  ​水月​

​Jun​  

  花音

明日と明後日は会社でイベントが有るので仕事だよ~

どっちもお昼過ぎまでだから短い時間だけなんだけどね

今夜は早く眠れるといいんだけど・・・・・



おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.08 22:00:14
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.