1678381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2018.01.12
XML
​​​​​
今日のお天気は 雪右矢印晴れ  最高気温 2.0℃ 最低気温 -2.0℃

今日は仕事が休みの金曜日

朝目が覚めるととんでもないほど雪が積もってましたよ~ショック

昨夜頑張って小一時間の雪透かしはいったい何だったのぉ~って言うくらいにね

今日一番の積雪深は・・・・・46cm  朝の7時ごろの記録かな

これだけ積もるのは近年ではちょっと珍しいかも~

車がほとんど雪だるまみたいな感じになってました泣き笑い

今朝はダンナが職場の雪透かし当番と言う事で、凄い早い時間に一度出勤していきました

次男は職場が能登  金沢より雪が多い事がよくあるんです

今日は のと里山街道 を使っての通勤はさすがにちょっと・・・・・って事で自宅待機になりましたほえー​​雫

私は仕事が休みで本当に良かったよ~スマイルグッド

早朝の雪透かしを終えて一旦家に帰って来たダンナが街中へ出かけると言うので便乗して行ってきました

大きな道路は除雪がされているんだけど、そんな大きな道路も交差点では雪が凸凹状態

身動きができなくなっている車を何台も見かけたよ~

明日もまだ雪が降るみたいだけど・・・・どうなるんでしょう!?









朝の港 ~金沢港・Part.1~ <11/26>

夜遅い時間まで起きているのはどちらかと言えば得意な私​​

裏を返せば朝の早起きはとっても苦手なんですあっかんべー  
普段なら晴れが昇る時間は夢の中~

それでも1年に何回かはうんと早起きして朝陽を見に出かけちゃいます

特に冬になると晴れが昇る時間も比較的遅いのでハードルも低いからねうっしっし



6:41

夜明け前の寒い時間でも港にはたくさんの釣り人が集まってますよ~



6:42

朝陽を見に行く場所は、金沢港の漁船がたくさん停泊している場所から少し離れています

ここから見える 金沢港御供田埠頭 には以前は ガントリークレーン が1基だけでしたが

2017年10月にもう1基増設されました

向かって左が前から有るガントリークレーン、右のが新しいガントリークレーンです

このカメラだと違いはちょっと分かりにくいんだけどねあっかんべー

ガントリークレーン は貨物船からコンテナを陸揚げする時に使うんだけど

これで更に金沢港のコンテナ取扱量がうんと増える事になったようです

確かもう1基増やす計画だったと思うんだけどね

キリンが増えると更に港らしい風景って事になるねうっしっし



ライトひらめきが灯った漁船、これから漁に出かけるのかな?  それとも帰って来たところかな?

奥に見えている山並みもすっかり雪化粧をしています



夜明けが近づく時間、鳥たちは塒を出て飛び始めます

シルエットになっちゃうけどたぶん・・・・・ウミネコ かな~



6:49

ここにも鳥が飛んでるよ   ゴミじゃないからねあっかんべー



6:54

さあ、そろそろ晴れが顔を出す時間が迫ってきていますよ~

久しぶりに訪れる金沢港、晴れが昇る場所はあの辺りなんだね



6:56

出ましたよ~  この日の日の出時刻は 6:42

日の出時刻は水平線から晴れが顔を出した時間だから、山のから顔を出す時間は少し後になります



水面を染める光の帯とガントリークレーンの組み合わせはいかがでしょうか?

夜明け前から外でずっと待ってるこっちはうんと寒いんだけどね~泣き笑い



いやいや、もっと早い時間からここでずっと釣りをしている人たちはもっと寒いでしょうね

晴れの光が差し始めるとちょっとだけ温かさを感じるんだけど・・・・・

それでも11月も終わりの時期、十分に寒いですほえー雫



おじさんが吊り上げている小さな魚、種類はなんだか分からないけど大漁だね~



釣竿を2本交互に上げるおじさん、次もいっぱい魚が掛かってますよ~



​アオサギ​

この港の常連さん  今回は魚を投げてくれる優しい釣り人はいないかとみんなの後ろをウロウロ・・・・・

レンズを向けると警戒してすぐにどこかへダッシュ

何もしないのにねあっかんべー



ハクセキレイ

この子はうんと速足で港をウロチョロと走り回ってます

お目当ては魚のお裾分けじゃないと思うけどね~



漁連の屋根の向こうに真っ白に雪化粧した 白山 の姿が見えてます目

大野川の上に架かる橋の上まで行けばもうちょっとスッキリと見えるんだけどねあっかんべー



朝陽を見に行くこの場所にはこんな標識が設置されています

岸壁には高さ10数cmの輪留めは設置されているんだけど・・・・・

実際に1年に数台は間違えて海の中へドボン!!なんて事も有るらしいですほえー雫

だから私は絶対に海のすぐ近くには車は停めないんだけどねあっかんべー

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  ​Jun​

​花音​  

今夜もきっと寒い夜になるよ

みんなでお布団に入って仲良く寝ようねウィンクダブルハート



今日のおまけカメラ



今朝の雪の様子  ほとんど雪だるまだってば~泣き笑い



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.12 22:00:02
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.