1678464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2018.01.13
XML
​​​​​​​​​​
今日のお天気は 雪  最高気温 2.1℃ 最低気温 -3.1℃

今日も朝からずっと雪が降り続いています

勢いはそれほどじゃないんだけどね

金沢地方気象台発表の積雪深は、20時の時点で 62cm となっています

積雪深は気象台の敷地の中に設置されている露場と呼ばれる芝生を植えて囲われている場所での計測です

場所によっては気象台と条件が違うので、当然積雪深も違ってきます

金沢地方気象台の場所は、石川県庁舎からもうちょっと金沢駅に近い場所に有ので

我が家の近くだと気象台の発表している 積雪深 に近いのかもしれません

今日も最低気温は氷点下を記録しているので冬日になります

そうなると積もった雪は簡単には溶けません~ほえー雫

明日の朝までに平野の多い所でまだ 20cm 程度降るって言ってるよ~ショック

明日の朝、どうなっているのか心配です









昨日の続きです

​港の朝 ~金沢港・Part.2~ <11/26>​

朝陽を見た場所からちょっと移動して、漁船が停泊している船溜まりまでやって来ました車ダッシュ



7:07

目の前の建物は漁連 漁船が漁で持ち帰った魚を分類したりする場所かな

今回は手前の扉と向こう側の扉、両方が開いているので向こうの景色が見えてます目

屋根の上に見える白い点はカモメの仲間だと思います

ここから左に視線を移すと・・・・・



​白いガードレールの有る場所は、さっき朝陽を見ていた場所です

岸壁に船が接岸してたりするのでゴチャゴチャしててちょっと分かりにくいんだけどねあっかんべー



船溜まりに停泊中の漁船は多い時の半分くらいかな~

半分は現在漁に出ているって事かな



あれれ・・・びっくり  いつもは無い青いパイロンが横一列に設置されていますよ~

こんなの、今まで見た事が有りません

後日ここを訪れた時にはおいて無かっただよね~  なんのために置かれていたのでしょう?



岸壁から少し離れた海面に水鳥が羽を休めているようです目



頭が赤色、胸は黒、体はグレーに見えているのは ​ホシハジロ​ のオスです

まだ薄暗いのと遠いので分かりにくいけど、目も赤色をしています



1羽だけ ​カンムリカイツブリ​ が ホシハジロ に混じっていました



こちらでは時々見る事が出来る野鳥なんです

冠羽がちょっと飛び出してて個性的

潜水がとても上手で、時々水に潜って餌探しをしているのを見る事が出来ます



岸壁を保護するために設置された古タイヤの上には アオサギ ​ウミネコ​



この船溜まりにはたくさんのアオサギが集まっているんです



なんだかちょっと不機嫌そうな表情をしているような・・・・・・

みんな頭のてっぺんの羽の色が中途半端なような気がします

まだ幼鳥なのか、それとも換羽中なのかしらね~

ここを訪れる時は家に残っている食パン食パンを持って行くことが多いんです

カモメたちに投げ与える為なんだけど・・・・・・



パンを撒き始めると、どこからとなく ​トンビ​ がやって来ます

視力がとても良いので、遠い所からでも食べ物を見つける事が出来るそうです



比較的どこででも目にすることが出来るけど、近くまで舞い降りてくるとすごく大きいんです



被写体としては大きいので撮りやすいような気もするけど・・・・・

凄いスピードで滑空するとあっという間に視界から消えちゃいますよ~

動くモノを撮る練習にはちょうどいいかもしれませんね



飛んでいるのを撮りたかったのは・・・・・

本当はトンビじゃないんだけどな~泣き笑い

今日はここまで、この続きは明日の最終回でね~バイバイ







今日の猫たち

  Jun

​花音​  

今日はお出かけは無し

明日のお天気はちょっと回復したら出かけられるといいな~ウィンクダブルハート



今日のおまけカメラ



今日の夕方の雪の具合はこんな感じね



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.13 22:00:03
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.