1692770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2018.09.29
XML
​​​​​​
今日のお天気は 雨  

今日は土曜日仕事は休みだよ~

今日は実家の母と二人で日帰りバスツアーに参加中バスダッシュ

初めて利用するツアー会社で、珍しく夜のイベントを見に出かけてます

父が入院中だけど母もちょっと羽を伸ばすのもいいかな~と思ってねうっしっし

えっ!? しょちゅう出かけてるんじゃないのぉ~なんて突っ込みは無しって事であっかんべー

バスツアーから帰って母を送り届けて家に戻るのは・・・・・・日付が変わる少し前くらいかな

だから日記は予約投稿です

最近その日になってギリギリに日記を書いていたので、この日の為にせっせと下書きを進めてましたスマイルグッド

バスツアーの様子などはいつものように後日また報告しますね

そう言う訳で、コメントへのお返事&訪問は明日まとめてになっちゃうかな







いつもの海岸 ~普正寺海岸~ <8/19>

暑かった8月、なかなかカメラを撮りに出かける機会も少なくて・・・・・

今日のカメラが8月最後の分って事になるよ

花火大会は先にアップしちゃったしねあっかんべー

昼の間は暑過ぎて出かけられなかったので、夕方になっていつもの海岸へ行ってみたよ



​普正寺海岸​   18:13

今だとこの時間はもう晴れは沈んで暗くなってるよね

この段階では水平線の上の雲の様子はハッキリしないかな・・・・・



南の空を見ると何故か飛行機雲がこんなにいっぱい目

海岸沿いの空は飛行機が通る事は多いけど、こんなに集中している事って無いはずなんだけどな~わからん

何がどうなっているんだかサッパリ分からないよ~ほえー雫



​タカサゴユリ​

海岸沿いの道路の脇に発見目

どこかから種が飛んで来たのかな?



海岸にへんてこりんな落とし物を発見目

左右で柄の違うビーチサンダルって・・・・・何で~泣き笑い

少し高い位置にある道路から海岸へ降りてみる事にしましたダッシュ



眩しい夕日の中で椅子に座ってる釣り人が一人

水面がキラキラ眩しいでしょうね



オレンジ色に染まる海と空の間を沖へ出る漁船

金沢港の船溜まりにいつも停泊している漁船団が次々に後ろに続いていきました



砂浜の穴は ​カニ​ の巣穴

穴から出たり入ったりの無数の足跡

巣穴の主は見つけられなかったけどねあっかんべー



18:30

オレンジ色に輝く波打ち際



晴れは水平線の上の暑い雲の中へあっという間に隠れちゃった



あっという間にオレンジの光は消えて・・・・・



18:35

波打ち際も落ち着いたグレーに変わりました



18:37

雲に小さな隙間が有って、晴れの光が漏れています

水平線に沈む晴れが見られない事はよくある事なので・・・・ガッカリしてもしょうがないよねあっかんべー



暗くなり始めた水平線に漁火が光り始めて・・・・・

イカ釣り船かな?



18:50

そろそろ引き上げようかと思ったら・・・・こっちの空がピンク色に染まり始めたよ

漁火の数がどんどん増え始めています



水平線に沈む晴れが見られなくてもこんな色合いの空と海が見られると得した気分になれます



18:56

ピンク色に染まる波打ち際は、夕焼けに染まる空の雲の色を映しています

この色を見る事が出来ただけでも海岸まで出かけた甲斐が有ったかも~

日没後30分くらいは、思いがけない変化を待ってみるのもいいものですうっしっし







今日の猫たち


  ​Jun​

​花音​  

いい子でお留守番しててね



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.29 22:00:08
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.