1688823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2022.02.26
XML
​​​​​​​​​​
今日のお天気は 晴れ右矢印くもり  最高気温 11.2℃ 最低気温 4.5℃

今日は土曜日、仕事は休みです

晴れの陽射しで雪融けがうんと進んだ1日になりました

気温も二桁代だったからねうっしっし

こうなると真冬の格好だとちょっと暑く感じるかな

今日はお天気もまあまあだったので冬鳥に会えるかな~って事で

カメラを持って 河北潟干拓地 へ車ダッシュ

あちこちにまだ雪は残っているんだけど・・・・・・

冬鳥の姿は思ったほど見つけられずにほえー雫

冬鳥たちは春の訪れを感じて移動が始まっているんじゃないかって本当に感じました

2月も残すところあと2日になっちゃったからね









昨日の続きです

​冬の景色 ~パーク獅子吼~ <1/15>​

白山比メ神社 の 左義長祭 を見た後に移動したのは・・・・・・

パーク獅子吼 に有る



泰夢 さん

鶴来方面へ出かけた時にランチを食べによく行くお店です

11時を少し過ぎたばかりですが、お店が混む前にと思ってね



テーブルの上にはいつも小さな花瓶に季節の花が飾られています

今回は サザンカ だね



曇った窓ガラスの外には雪が積もった杉の木が見えてるよ~

窓ガラスの曇りも冬の景色だよねウィンクダブルハート



この日の日替わりランチは 煮込みハンバーグ

メインのお料理が苦手なモノじゃない時は日替わりランチを注文しています

私は好き嫌いが凄く多いんだけど、ここのお料理は食べられるのが多いかな~うっしっし

食事が終わってお店を出る頃は次々にお客さんがやって来て混雑し始めてました

やっぱり少し早めにランチにして正解でしたスマイルグッド



お店の入り口に飾られていたコレって 門松 でいいのかな?

ちょうどお店の人が出て来て撤去し始めました

この日は1月15日だからね



お店の屋根から地面に向かって雪がなだれ落ちているんだけど・・・・・・・



見る位置を変えるとこんな事になってましたよ~びっくり

ゆっくりゆっくりだんだん滑り落ちてきたらこうなっちゃったんでしょうね

どんな条件が揃ったらこうなるんだろうね



ハゼノキ

雪をかぶってるけどまだまだ実がたくさん残ってました

この実は野鳥たちにとってはご馳走なんですよ~



パーク獅子吼 に有る別の建物の屋根にはたくさんのツララが・・・・・・・



ツララ が建物の方へ少し傾いているのは気温がちょっとだけ高くなった日が有ったからかな

昔は冬になるとツララってどこの家の屋根にもたくさん出来てたな~

それに比べると今は本当にツララを目にする日って少なくなってきてると感じます

地球温暖化 を実感しちゃうよ~ショック



パーク獅子吼の丘の上に有る大きな ​カキ​ の木



今シーズンは凄くたくさんの実を付けていたんだけど

さすがに年明けになって数が減って来ています



枝やカキの実の上に雪が乗っているんだけど・・・・・・



背景が白っぽい曇り空の為に雪が目立たなのが残念ですほえー雫



この カキ はたぶん渋柿だと思うけど

ここまで完熟すると甘くなってきているはずなので

野鳥たちにも突かれてヘタだけになってる実がたくさん有るみたいです

この後別の場所へまた移動する事にしました

今日はここまで、この続きはまた後日ね~バイバイ







今日の猫たち

  Jun

​花音​  

今日もいい表情してるねウィンクダブルハート



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.27 00:29:50
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.