猫の瞳は宝石

全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2022.10.28
​​​​​

今日のお天気は 晴れ右矢印くもり一時雨  最高気温 20.5℃ 最低気温 11.7℃

今日は仕事が休みの金曜日

朝からいいお天気でスタートの1日

少し前の天気予報だと、晴れは朝の間だけでその後くもりになるって言ってたんだけど

天気予報はいい方に変わって晴れの時間が長くなりました

いろいろ予定を考えると、今日は出来たら紅葉を見に標高の少し高い所へ行っておきたくて

いつもより少し早く家を出発して車ダッシュ

片道 約2時間 のドライブで、紅葉&黄葉葉を楽しんできました

紅葉は標高の高いところから始まり、下へ降りて来るので

まずは上の方を抑えておかないとねうっしっし

帰りには、こっちの方面へ出かけた時に立ち寄る事にしている総湯で

お肌がつるつるになる温泉をたっぷりと楽しんできましたウィンクダブルハート

昨日の続きです

​能登半島一周の旅 ( 5 ) ~白米千枚田・後編~ <9/16>​

17:13

この辺りの田んぼは稲刈りはまだのようです

少し夕焼け色になってきているのは時間のせいです

​アオサギ​

羽の色つやがあまり良く無いかな

冠羽が無いのは、まだ若いからなのか・・・・・それとも年老いているのか・・・・・

しばらくじっと佇んでいたんだけど、どこかへ飛んで行っちゃいましたダッシュ

稲が残っている田んぼは黄色に見えてるけど、その下の方の緑の部分は刈り取りが終わった田んぼです

厳密にいえば緑色に見えるのは田んぼの畦の部分なんだけどね

​シロバナサクラタデ​

サクラタデ の花は本来は薄いピンク色をしているんだけど・・・・・・

白い花がまばらに咲いているのでたぶん間違いないと思います

17:18

晴れがずいぶんと低い位置まで下りて来ています

少しモヤモヤしている感じはするけど、水平線の上はクリアーかなウィンクダブルハート

いそいで上まで登って夕日と水平線が見える場所へ行かないと・・・・・・

でも・・・・・かなり上り坂と階段が待ってるよ~ほえー雫

少しづつ息を整えながら上を目指しますよ~

もちろん日没の時間にはたっぷりと余裕は有るんだけどねあっかんべー

今度は田んぼで ​ダイサギ​ を見つけました

この日は朝、千里浜なぎさドライブウェイ でも ダイサギ を見たので縁が有るのかな~ウィンクダブルハート

田んぼの中をあっちへこっちへ足跡

餌になるバッタとか虫などを探しているんじゃないかって思うんだけど・・・・・・

そんなに簡単には見つけられないモノなのかもね

ダイサギの首ってこんなにカクカクしてたっけ!?

まるで何かを無理矢理飲み込んだみたいな感じに見えるよね~泣き笑い

さあ、あとはこの階段を上るだけだよ~

もう一頑張りです

車を停めた場所、つまり道路と同じ高さまで戻って・・・・・・

道の駅 になっている建物の裏手に回るとちょうどいい場所です

17:43

空も海も光の帯もみんなオレンジ色です

少し引いてカメラきらきら

夕日を見ている場所はこんな感じのところです

​セグロセキレイ​

夕日が見える屋根の上に止まっていました

この子も夕日を見にやって来たのかもしれませんね

夕日が作る光の帯の中を漁船が通り過ぎていきました

ちょうどいいタイミングを待ってカメラきらきら

晴れの下の方の色が変化し始めました目

更に半分ほどの色に変化が出てきました

おっと・・・・・・水平線の上には薄い雲が有るのか晴れがぼんやりとし始めました

小さいけどもう少し色の濃い雲も有るみたいしょんぼり

残念ながらどんどん晴れがぼやけてきました

綺麗に沈んで行く夕日を期待したけど・・・・・・

結果は案外こんなモノなのかもしれませんね

水平線の上の具合はこの段階になるまで分からないのはいつもの事なんだけどね

18:09

夕日が沈んだ後の空の変化をもっと見ていたいんだけど・・・・・・

ホテルでの夕食の時間が決まっているのでそろそろ帰らないとね

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ

今日の花音猫

よく寝るね

猫は寝子だもんねウィンクダブルハート

chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。