1692597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2023.03.30
XML
​​​​​​

今日のお天気は 晴れ  最高気温 16.8℃ 最低気温 5.1℃

今日は仕事が休みの木曜日

普通なら仕事に行く曜日だけど、観桜期の為連休中だよ~あっかんべー

桜が咲き始めてからそれほど気温が上がった日は無かったけど・・・・・

急にあちらこちらの桜が満開を迎えているようです

今年はゆっくり先進むんじゃないかって思っていたのにちょっと意外だったかな

この調子だと見に行きたい場所を全部回るのが少し難しいような気がしてきますたショック

今日はそんな中、桜の季節と一緒に見ごろを迎える カタクリ を見に行ってきました車ダッシュ

コレも春には外せないからね









今日から旅行2日目に入ります


​電車で関西への旅 ( 10) ~海遊館・Part.1~ <3/2>​


朝はホテルでバイキング式の朝食を済ませてチェックアウトしました

大阪での2日目の目的地へ向かうために地下鉄で 大阪駅へ 地下鉄ダッシュ

前日にも利用した 大阪駅 のコインロッカー鍵に荷物を入れて・・・・・・



市バスに乗って目的地へ移動ですバスダッシュ





目的地の有る ​天保山​ に到着  10:26

目的地へ行く手前に大きなキリンが・・・・・・

よく見るとコレ、レゴで出来てるみたいだったよ~



見上げれば大きな観覧車

地元には観覧車は無いのでこんなに近くで見るのはずいぶんと久しぶりかも~



​海遊館​

この日の目的地はここね

昔ダンナが 大阪 に単身赴任していた頃に行った事が有ったんだけど、何年前の事だったかな~

その後もう1回行ったような気がするんだけどね

チケットはスマホを使って事前に購入済みだったのでスムーズに入る事が出来ました



入り口を入ってすぐに見えるのが ミュージアムショップ

ジンベイザメがいっぱい居たけど・・・・・もちろんここは帰りにって事でパスね



順路通りに歩くとこの壁の江のような感じで世界の海を見て回る事になるみたいですね





アクアゲート

水槽が周りを覆うトンネルのようになったところを通り抜けますよ~

青い色が印象的ですね



次は物凄く長いエスカレーターで上へ上向き矢印



外が見える窓の高さまで来た時にカメラきらきら

チャンスはほんの数秒かな



長いエスカレーターが到着したところには 『 ようこそ日本の森へ 』 と書いてあったよ



ここはガラス張りになっているので晴れの光が届いて明るいよ



​コツメカワウソ​

本来ここに展示するべきは ニホンカワウソ だけど・・・・・

2012年に絶滅種となったために

東南アジアに生息している コツメカワウソ を飼育しているそうです



何か言ってるみたいな表情だよね

せわしなく動き回って時々同じ場所に立ち止まって鳴いていたみたいです




​アマゴ​

日本の固有種で サツキマス の中で一生を川で過ごすモノを アマゴ と呼ぶそうです

アクリルで出来た水槽の表面に無数の小さな傷が有るためにピントが合いにくくてほえー雫

それでもまだこれだけ明るいのでマシなんだけどね~泣き笑い

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の花音猫





明日はまた女子会なんだよね~

忙しい1日になりそうです​​​​​



今日は恒例の体重測定の日 (前回との増減 )

花音・・・・・5.94kg ( +0.02kg )

今回は、少しだけど増えてるね

これ以上増えないように気を付けないとね・・・・・




chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.31 08:58:26
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.