262218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

2024/04/27(土)・… New! 恭太郎。さん

弟の膵臓摘出手術と… New! 総見寺信さん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

明日歌謡祭 kasajisanさん

ねずこの下駄 友之丞さん

2011年06月26日
XML
カテゴリ:今日のこと★☆





何が迷惑って

汚いもの 不愉快なもの

目にしたくないものを見てしまうのはイヤな気分だ



近所の遊歩道の並木通りの駐輪禁止の場所に

シルバー人材センターからの派遣らしい

二人のおじさんが立っている

正確にはおじいさんだろうか



その二人のうちの一人が

こともあろうに公衆の面前で

私服から制服に着替えはじめた

ずり落ちそうな下着を受け止めるため

膝を曲げて阻止している

どう見ても受け入れ難い

いくらおじいさんでも許されるものだろうか

イヤな光景を見てしまった



いつも建物の壁に寄りかかって

ペットボトルの飲み物を飲んだり

煙草をプカプカやったり

仲間とのおしゃべりに夢中になっている

腕章やゼッケンを付けてはいるけれど

ほとんど何の威厳も権威もない

誰も二人を舐め切っていて

みんな無視して目の前で自転車を停めて行く

それでも注意をしない



お願いだからきちんと

誠意を持って仕事にあたってほしい



毅然とした老人であってほしい





駐輪禁止札.jpg
こんなに大きな看板があっても
  
道路上のサイン.jpg
こんなマークが路上にあっても
        
おじさんがいても.jpg
見張りがいても
   
役に立たない.jpg
こっちこっち後ろを見ないと!
  
遊歩道なのに.jpg
また後ろで違反してるのに
   
堂々と違反する.jpg
皆で停めれば怖くない?
  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月26日 15時58分14秒
[今日のこと★☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.