872643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ルースは裸のままが好き*

*ルースは裸のままが好き*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ぽてpote@ Re[1]:「アメブロde本」ができあがりました♪(03/31) CAT'sDAIさんへ DAIさんのキャッツ…
ぽてpote@ Re[1]:「アメブロde本」ができあがりました♪(03/31) yokokaraさんへ いつも嬉しいコメントあ…
CAT'sDAI@ Re:「アメブロde本」ができあがりました♪(03/31) おぉ 写真の再現度がここまでなら うちも…
yokokara@ Re:「アメブロde本」ができあがりました♪(03/31) 本の完成!おめでとうございます!(^^)! 凄…
ぽてpote@ Re[1]:整理済み-記念撮影♪(03/24) CAT'sDAIさんへ 私は有名どころ?の…
CAT'sDAI@ Re:整理済み-記念撮影♪(03/24) コレクション整理はコレクタの永遠のテー…

お気に入りブログ

DAIの宝石箱 CAT'sDAIさん
きらきらで、小さな neko0716さん
Coffret a Bijoux … Etoile de nuitさん
スリランカ宝石留学… ジェムガスキーさん

カレンダー

2008年07月23日
XML
カテゴリ:エメラルド
0.278s.jpg0.344s.jpg

他の宝石は、透明度も高く綺麗なルースが多いのに、
エメラルドのスッキリとしたキラキラ光るルースはなかなか見つかりません。
いろいろ調べたところ、エメラルドはインクルージョンが多く、
オイル含浸処理(エンハンスメント)が当然のように行われているとのこと。
地球が創り出したそのままで人間が手を加えなくても綺麗なエメラルドに憧れて
あちらこちらの宝石店に聞いて回りました。

「オイル含浸をしていないエメラルドなんて、ありませんよ。」
と、宝石店の方に無下に言われてしまったこともあります。

無処理のエメラルドなど、日本に流通していないのかな?と諦めかけていたとき、
ついに!ネットショップで見つけました。ちょき
無処理の完全自然石!
もちろん、全国宝石学協会・検査報告書付きです。
小さいけれど、キラキラとした照り返しの見事なナチュラル・エメラルド
私の赤ハートを虜にしました。緑ハート緑ハート

エメラルドを愛したクレオパトラの気持ちがちょっと分かったような気がしました。ひらめき

エメラルド 左:0.278ct ブラジル産
エメラルド 右:0.344ct ブラジル産

ルース・アート:青い花





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月24日 22時10分18秒
[エメラルド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.