097032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sehat ruang (セハ ルアン)  

Sehat ruang (セハ ルアン)  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月24日
XML
カテゴリ:日々録
先週から1ヶ月間限定のお仕事をしています。
なんのお仕事かといいますと…THE覆面調査員えんぴつクール


今、いろいろな会社で調査員募集しているので、知ってる人も多いと思いますが
お客のフリして、お店やレストランの調査をし報告するお仕事です。


ハウスキーパーの仕事が入ってない日なら行けると思って、この仕事を請けました。


昔、マーケティング会社にいたこともあったので、この仕事は興味のある分野では
あるんですよね~。


私のノルマは65店舗スニーカー
先日はじめて調査に乗り出しましたが、これがなかなか慣れるまで大変なのです。
「あ、あれチェックするの忘れた…」などと、さりげなく戻ってみたり(笑)


サービス、清掃状況、身だしなみ等々、細かくチェック項目があり
写真撮影カメラや、買物さいふ、店員に聞く等…いくつかのミッションもあります。


帰宅すると今度は調査報告書を作成パソコン
これがまた時間がかかるかかる雫


各項目ごとに点数とコメントを書き込むのですが、報告に加えアドバイス的な事も
書き加えたりするので、一つ一つにいちいち時間がかかる失敗


もともと文章を書くときに、すごく時間をかけるタイプなので、大変です。
でも、3年続けているこのブログのおかげで、書くことに関してはそれほど
苦痛ではありません。


ブログを続けることで、文章力がつく…と本で読んでからはじめたこのブログ。
文章力がついたかどうかは置いといて、出来事を文章にするクセがついたのは
きっとブログを書いているおかげでしょう。


飲みに行くとお店のサービスに対して、無意識のうちにチェックをしてしまう私ですが
今回の調査では、普段そこまで気にしていない…というところまでチェックするので
そこが難しいですね。


これから1ヶ月間、勉強のつもりでがんばりたいと思いま~すぐースマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月24日 14時31分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々録] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ケミシ

ケミシ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ケミシ@ Re:ハマりますよね(04/10) Parrotfishさん 昨日はお疲れ様でした。 …
Parrotfish@ ハマりますよね お役にたててよかった。 私もmybook愛用…
ケミシ@ Re:初めまして(01/23) たーひる♪さん コメントありがと~ござ…
たーひる♪@ 初めまして 初めまして 僕もカドジュンのワンマン行…
ケミシ@ Re:Parrotfishさん お腹重くて、動けないでしょ~( ≧∇≦) 生…

© Rakuten Group, Inc.