136545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃたぼんの巻物

ちゃたぼんの巻物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃたぼん

ちゃたぼん

Category

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

徒然なるままに・・… らぴらぴ9585さん
氷月の「のほほ~ん… 氷月@bluemoonさん
暴れん坊 なおき2 たこもなかさん
2005.08.15
XML
カテゴリ:その他
お盆の帰省時に、義母から「エネルギー塩」なるものを貰いました。
sio
何でも特別な力が含まれた塩で、家の敷地の四隅に撒いておけば、悪いモノが入ってこないのだとか。
我が家の地鎮祭時に、お清めとして敷地に1袋(500g)撒いてくれたそう。
(花壇の花がすぐ枯れるのはそのせいですか?)
義母は宗教に入ってるわけではなく、ただ単にこういうものが好きなだけの人とは知っていても、
「波動法製造株式会社」という、ナンだか怪しい会社名が不安に思い、ネットで検索。

自然食品の会社だとわかり、とりあえず一安心だけど、この塩1袋2000円弱!
一緒に貰った顆粒状のだし「極楽だし」1500円!

「塩」は金粉入りで片栗粉みたいにキメ細かく、フライドポテトにかけると美味しいし、
「だし」も市販品のショッパイだけの品と比べると、全然味が違う!

しかし高い~!

子供も独立し、収入のある義母の道楽なのかな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.19 15:54:43
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.