135118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃたぼんの巻物

ちゃたぼんの巻物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃたぼん

ちゃたぼん

Category

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

徒然なるままに・・… らぴらぴ9585さん
氷月の「のほほ~ん… 氷月@bluemoonさん
暴れん坊 なおき2 たこもなかさん
2011.12.17
XML
カテゴリ:徒然日記

先日の旅行のレビューを書いていてふと思いだした事が。

夏の友人との旅行で泊まったホテルのこと。
(大手チェーンホテル)


チェックイン開始前に到着したので、荷物を預けて出かけようとホテルへ。

フロント「いらっしゃいませ」

友人  「今日、予約してる○○です、荷物を預かって欲しいんですけど」

フロント「はい、○○様ですね・・・・本日シングル2部屋でご予約ですね」

友人  「えっ?」
私    「へっ?」

フロント「は、失礼しました・・・カタカタ(端末操作)ダブル1部屋ですね」

私&友人「ええっ?」(ハモる)

フロント「カタカタ・・・あぁ~○○様、セミダブル1部屋ですね!」

私&友人「えええ~っ!!!」

    予約したのはツイン、仲良くてもセミダブルで一緒に寝ませんて。
    しかもなんで、確認する度に一人分のスペースが狭くなってるのかと。
    
    てな事を言っても

フロント「いえ、でもそのように予約を頂いておりますが・・・」

と、ここで友人が携帯に送られていた予約確認メールを見せて、
私たちの間違いでない事を証明。
不具合の理由を確かめておきますと言ってたけど、結局わからず終い。

お詫びにと部屋をランクアップしてくれたけど、何かまだ納得してないっぽかった。


でもこれは良心的。
かなり昔だけど、名古屋の某ビジネスホテルが最悪でした。

4人でツイン2部屋(洋室)を予約。
     ↓
当日、和室に変更されていた。
まぁ和室だったら畳でごろごろ出来るからいいかと部屋に向かう。
     ↓
ドアに手を伸ばそうとした瞬間、中から従業員らしい、
しかも着替え途中のおばちゃんが数人飛びだしてきたwww
     ↓
なんじゃアレと見送り、じゃぁ後でねと2人づつに別れ、
それぞれの部屋のドアを開けると、結局同じ部屋。
(仕切りの障子を取り除いた続き部屋、宴会場?)
     ↓
フロントのおっさん召喚
     ↓
部屋のタイプ違う、オプションにおばちゃんは要らん。
チェ~ンジっ!
     ↓
おっさん、ドアに手をつきながら
「嫌なら他のホテルに行けばいい。今の時間ならまだ部屋は空いている」
     ↓
かなりムカついたけれど、ミ・・・コンサートの時間も迫っていたし
これから探すのは時間のロスなので仕方なく泊まる。
     ↓
チェックアウト時「またのお越しを」としれっと言われたので、笑顔で
「二度と来ねぇよ」


まぁ、あの頃は安いホテルに泊まって、あちこち旅行してたんで
こんなホテルにも当たっても仕方がなかったのかも。

後に、名前だけ立派で対応が悪いという記事が雑誌に載っていたので
ちょっと溜飲が下がったけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.17 23:59:25
コメント(0) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.