159235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2014.07.11
XML
カテゴリ:読書モード

女子の人間関係 [ 水島広子 ]
を読んだ

先日の

「本当の自信」を手に入れる9つのステップ [ 水島広子 ]
と同じ著者(^^)

『本当の自信』のほうが総括的で
今回の『女子の』のほうが個別的だけど
けして女子だけに
かぎら
ないよなぁと思いながらよんだ

実際著者も議員のように特殊な環境にある場合には
やはり「選ばれる」選ばれたい気持ちから
似たような行動になりやすいとあった

その特徴をわかりやすく「見える化」?して
どうしたら自分がはまらず
はまってる人に飲み込まれないか
をいろんなケースで示してくれる

これは大丈夫
これはまだある
とか
読みながら自分なりに
抜け出す過程にあるのを確認した

実践するのに難しいかなと思うのは

自分がそうでありたくない行動は
イヤだなとおもうから
改めようというモチベになってるのだけど
でもそのイヤな行動をしてる、してた自分も
受け入れることをクリヤーしないと
結局他の人のそうした行動に絡め捕られるらしい
というところ


本当の修行は山奥にではなく 
市井にある
といわれる言葉を思い出す


ありがとうございます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.11 12:37:28
コメント(0) | コメントを書く
[読書モード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.