159407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2015.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今までで一番
事前の説明にくらいついてみたものの
しばらく悩んだ末の質問は
「先生、今・・何番目を説明されてるのでしょうか!?」
という内容以前のものとなり(^_^;)

聞いた後またすぐどこか分からなくなるという離れ技を繰り出すこととなった

それなのに仕上がった料理!
rblog-20150219225654-00.jpg
しかもおいしい!!
↑クリームチーズとハーブとナッツのテリーヌ
ぶどうのロースト添え

そして↓海老とホタテのラザーニャ仕立て、ビスクのカプチーノ仕立て
rblog-20150219225654-01.jpg

一番印象に残ったもので
しかもこれは再現出来る!というのが

ぶどうのロースト!
つまり
オーブンに入れるだけなのだが
すごく甘みが増しておいしくなるのが驚き

いわゆる巨峰みたいな高級なぶどうではなく
小ぶりであまり甘くない種類のほうが
ローストした後に甘さと酸味がきいて
より美味しくなるって

良いことを教わりました(^^)





ありがとうございます











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.19 22:56:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.