158974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2016.10.24
XML
カテゴリ:フットケア
先日シューフィッターさんで足を計測してもらったところ
自分の足が、親指の付け根から小指の付け根方向にある横アーチが落ちてる「開張足」を通り越して
さらに柔らかい「コンニャク足」!?ということがわかった💦

足囲を測ると
立って足に体重をかけた時
浮かせた時
メジャーをギュッときつく絞って測った時とで
それぞれ2cmずつ(!)足が小さくなってしまうのだ

靴のワイズで言うと
体重をかけた時に合わせるとEE
浮かせてC、そして絞ったらAにまでなってしまう

よそ行きの靴選びにはもうずーーーっと難儀してて
パンプスは必ず脱げるし
ヒールはあきらめて(本当ははいてみたいけど)
もっぱら運動靴ばかりと言ったら

そうでしょうねぇ
この足に合う靴は普通売ってないです
と太鼓判?を押されましたよ💦


そもそもなぜ急にシューフィッターさんの所を訪ねたかというと
書店で平積みになってた
この本⇩を、そりゃ痛いよと思いながら読んだから

その靴、痛くないですか? [ 西村泰紀 ]

悩んでた時間が長かった分
文も長くなりそうなので・・

とりあえず
続く(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.24 20:29:42
コメント(0) | コメントを書く
[フットケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.