086223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「わたし」の その日暮し にっき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

手まつり

手まつり

カテゴリ

フリーページ

2006.11.18
XML
テーマ:大泉洋(424)
カテゴリ:girl's talk
リリー・フランキー原作の東京タワー」~オカンと僕と時々オトン~

見ちゃいました。

大泉洋は天パーの感じとか雰囲気そっくり。
本人よりかなり目が大きいですが、風貌が大泉洋で目をオカン(田中裕子)にしたらリリー・フランキー本人にそっくりだと思います・・。

原作読んだことないのですが、オカン。
こんなオカンはみんな大好きになっちゃいます。
オカンの最期は私まで泣きそうになりました・・・。


リリーフランキー
のイラストも随所に出てくるのですが、異論反論あるかもしれませんが、色使い、平面的な構成など、
村上隆の絵とも似てるように思いました。

こんなの。

img54.jpg
(Jiyu!da!カード・リリーフランキーオリジナルエディション)
http://jiyuda.com/Lily

ドラマに出てきたのはもうちょっとかわいげがありましたが・・・・

ちなみにこれクレジットカードのイラストです・・・。
リリー・フランキー的に「ブラック・プラチナカードに勝てるカードはこれしかない」というコンセプトだそうです。
タテ型のカードは初めてで、ちなみにリリーフランキーさん本人はこれを使うつもりだそうです。

この人は、ただのイラストレーターではなく、
結構アート的な発想をする人なんだと思いました。

「東京タワー」でも30歳の頃の壮絶ホームレス生活が描かれていましたが、初めてカードを作ったのが30歳過ぎてからだそうです。(そりゃそうだわ・・・)

キャンペーンでこのオヤジのイラストが入ったオリジナルiPodnanoのプレゼントもあり。

6000枚限定だそうですが・・・普通の人でこれ作る勇気ある人、いるかなぁ。


ドラマで「東京へは~」の音楽も耳に残ったのでテロップをチェックしていたら、歌っていたのはBEGINでした。
おそらく10/25発売の「三線の花」に収録されている「東京」という曲だと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.19 14:05:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.