テーマ:家を建てたい!(9785)
カテゴリ:入居編 メンテナンス
保守管理の窓口であるカスタマーセンターより、3ヵ月点検のお知らせハガキが送られてきました。 往復ハガキに、点検希望日(または曜日)と、不具合箇所を記入して返信するようになっています。 点検日はまだFixしていませんが、多分、年内には終わるでしょう。 急を要するところはないので、年明けでもかまいませんが。 (あ、1箇所は、やや急ぐかな?) 不具合箇所については、【どこの】【何が】【どんな風に】不具合かを、具体的に記入するようになっていました。 けもやのおうち(住友不動産 J-Urban)の入居3ヵ月時点での不具合箇所は、細かい不具合を含め全部で10箇所くらいでしょうか。 以下に、一部をご紹介します。(青字は推定原因 byけもや) このうち、一番上に書いているパティオ部外壁の亀裂&サビ(のように見える汚れ)は、やや急を要する不具合かと思います。(詳しくは、明日の日記でご紹介します) なお、リンクが付いているものは、他の日記でご紹介している不具合です。
ところで、、、住友不動産の先輩オーナーの方に質問です。 (1) 3ヵ月点検での点検箇所は? (2) 軽い不具合箇所は、当日補修されるのか? (3) 次の定期点検はいつか? (パンフレットを見た感じでは、10年目っぽいですが。。。) 【追記】 この記事をアップした直後に、カスタマーセンターから、電話がありました。 いいタイミングだな~。もしかして、ブログ見てた? (笑) 上記の質問の内、(1)(2)について伺ってみました。 (1回答) 水周り、外回り、建具など。各部屋を見てまわる。点検にかかる時間は、1~1.5時間程度。 ・・・各部屋見てまわるということは、掃除&整理整頓をしとかないといけないってことね。(笑) (2回答) 壁紙の隙間など、軽度のものは当日補修。その他は、後日改めて調整。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[入居編 メンテナンス] カテゴリの最新記事
|
|