019204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

millingsのブログ

millingsのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

millings

millings

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2012.12.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
。 :  そういったファッションの楽しさも含めて,ゲーム全体がライトな感じで癒されます。 ペク?ジュア氏(以下,ペク氏):  手軽な操作で派手なアクションが楽しめるという点も,ラテールの魅力の一つです,ディアブロ3 RMT。 マンゴー氏:  ラテールは2Dの横スクロールMMORPGということで,比較的操作が簡単です。そういったところも多くの人に受け入れられています。極端な話,横に進んでいくだけでもいいわけですから,アクションが苦手な人にもぜひ遊んでみてもらいたいですね。 ペク氏:  最近のオンラインゲームは3Dでリアルさを追求しているものが多いですが,ラテールはデフォルメされたキャラクターがすごくかわいいです。  ドット絵に関しては,すべてのMMORPGを含めてもトップクラスの出来だと自負しています。3D全盛の時代にあえて2Dの良さを押し出していますので,そういったところを感じてほしいと思っています。 :  サービスが始まってから,間もなく3年が経とうとしている現在も,プレイヤーが増え続けているとのことですが,その要因はどんなところにあると思いますか。 ペク氏:  ラテールのアイデアを出すときは,常にプレイヤーさんの目線に立って考えるようにしています。それを続けてきていることが,ラテールの成長にもつながっているのではないかと。マンゴーさんからもよく意見を頂戴するのですが,開発サイドが気付きにくいような点を指摘してもらえるので非常に助かっています。 マンゴー氏:  プレイヤーさんからの意見は運営チームで内容を整理し,伝えさせていただいていますが,それを開発サイドがしっかり聞き入れてくれているところに意味があります。そういった連携がうまくとれているというのが大きなポイントなのかもしれません。 ペク氏:  プレイヤーの皆さんからの人気が高かったイベントやアイテムなどは,ゲームポットさんから直接企画を頂いていたものが多いです。つまり,プレイヤーさんの好みをしっかり把握しているということだと思います。そこが人気を保つ秘訣ではないでしょうか。 マンゴー氏:  それともう一つ,ラテールでは3か月に1度のペースで大型アップデートを実施しています。マップであったり,装備品であったり,スキルであったり,プレイヤーさんは常に新しいものを求めますから,それに応え続けていきたいという思いは強いです。 :  次のアップデートは3次職の実装ですが,arado rmt,今後の大型アップデートのアイデアというのはかなりストックしているのでしょうか

関連トピック記事:


「メダル オブ オナー ウォーファイター」が2012年秋にPCPS3Xbox 360で国内発売決定

「ブレイブリーデフォルト」の200年後を描くブラウザゲーム「

「メイプルストーリー騎士団」,オルビス塔の後半エ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.29 14:07:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.