221985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cherry と Cherryママのいろいろ日記

Cherry と Cherryママのいろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.12
XML
カテゴリ:お料理
昨日の「世界一受けたい授業」で低温蒸しをやってましたね~

日テレのHPにはまだ乗ってないのかしら?

NHKのためしてガッテンの方ですが、リンクを置いておきます右矢印こちら

低温蒸し料理はなんともいいこといっぱい!
一緒にテレビをみていた Cherryパパが
「もやしと豚バラ肉のヤツならやってもいいよ~うっしっし」というので早速挑戦!

低温蒸しに挑戦

ウチには大きめの蒸し器があるので、蒸し器でやってみました。

画像にはちょうど写ってないんですけど、ふたをしたままお湯を沸かした後、
食材を入れ、菜箸を2本渡して蓋を閉め、隙間から温度計を突っ込み、
60度~80度になるよう火加減を調整しました。

で、タイマーを30分セットして後は待つだけ~きらきら
時々温度計を再度突っ込み、温度チェック~きらきら

で、出来あがったのが写真右ですちょき

ちょっと塩コショウがまばらだわ~雫
普通の蒸しもののクセでいっぱい振っちゃたけど、実際は軽くか、なくてもいいぐらいらしいです。

さて、お味の方は~

もやしがシャキシャキ~きらきら
豚肉はなんかあっさり~(バラ肉なのにくどさがない)
コショウきつい~涙ぽろり

素材のうまみをひきだすそうなので、味が濃く感じるのかも目
もやしの香りもたってました。

Cherry「おいしかった~スマイル コショウは大丈夫だったよ」

Cherryパパ、もう1回、もう1回やらせて~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.12 20:32:48
コメント(7) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.