221815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cherry と Cherryママのいろいろ日記

Cherry と Cherryママのいろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.23
XML
カテゴリ:iHerb
にゃあごさんが「買ってみてスマイル」と言ってくれたので、一足お先に使ってみましたダブルハート

Starwest Botanicals, Curry Powder Organic, 1 lb

なんせ、1ポンド(約453.6g)もあるので、1人じゃ使いきれないな~と思ってたので、
にゃあごさんのお言葉は嬉しいですきらきら

チャレンジするは、お豆のカレーですスマイル

Bob's Red Mill, Vegi Soup Mix, 28 oz (1 lb 12 oz) 793 g

お豆のカレー♪

あ~~、ボケた! カメラの影が写った!!

Cherry「から~いびっくり けど、おいし~~いぺろり

Cherryパパ「豆が固いけど、カレーはまあまあじゃん」

やった~ちょき 及第点がもらえた~~スマイル

こちらのカレー粉、つんとした匂いがなくて美味しかったですダブルハート

え~と、せっかくだからメモメモえんぴつ

お豆のカレー 4人分

1.玉葱 大1個、にんじん 3cmくらい、ピーマン2個、しょうが・ニンニク1かけをみじん切り
 (子どもがいるので、しょうが・ニンニクは超細かく)

2.鍋に油を入れて、1を炒める。(時間があればとことん炒める)

3.豚ひき肉200gを入れて炒める。このときに塩・コショウをふりふり

4.肉の色が変わったら、カレー粉大さじ3を入れてさらに炒める。
 (大さじ3は多かったかも)

5.水3カップ、コンソメ3個、お湯に浸けておいたベジスープミックスを入れる。
 (水3カップは多すぎた~水2カップ、コンソメ2個で良いと思う
  強火で煮込んで水分を飛ばしちゃった)

6.アクを取りながら15分ほど煮込む。

7.ケチャップ、ウースターソースで味を調える。

カレー粉が美味しいので、こんな感じでも美味しかったですスマイル

お豆は、柔らかい方が良ければ別で煮ておいた方がいいのかな~
歯ごたえがある感じで、子どものあごにいいと思うんですけどねしょんぼり

カレー粉
有機コリアンダー、有機ウコン、有機クミン、海塩、有機コロハ、有機カイエンペッパー、有機生姜、有機シナモン、有機クローブ、有機ナツメグ
ベジスープミックス
グリーン分割エンドウ豆、黄色の分割エンドウ豆、大麦、レンズ豆と野菜のパスタ(全粒小麦粉、乾燥ほうれん草、トマト、セロリ、タマネギ、ビート、ニンニクを含む)


で、またもや「やっちまったな~~」ってことが…ショック

こちらのカレー粉、上部は圧縮で口を閉じてあるのかと思ったら…!
ジップロップでした!!

そう、ジップロップ部分の下で切っちゃったのですショックショック

にゃあごさん、ごめんよ~~涙ぽろり スパイス入れを買ってくれる?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.23 20:32:28
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.