390142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェリーの 世 界 征 服 通信

チェリーの 世 界 征 服 通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.25
XML
カテゴリ:料理
今日は 炊飯器を使って ケーキを作ってみました!
ホットケーキミックスがまだあったので
それと豆乳を使って作りました

前に友達に 炊飯器で簡単にケーキが焼けると聞いたのを思い出して
でも分量がわからなかったので ネットで調べました

混ぜて入れてからスイッチを押すと
妹から電話がかかってきました
なんと来月 我が家に遊びに来てくれると言うのです!
旦那は仕事なので 1人で新幹線で来てくれるそうです
とても楽しみだなぁ~♪

そんな話をしていたら 出来上がりの音が鳴り
開けてみると 見事に膨らんでいました!
でも上の方がちょっとまだ生っぽかったので
ひっくり返してまたスイッチを入れたのですが
あんまりちゃんと焼けませんでした
時間が足りなかったのかな・・・
(その後 ご飯も炊かなきゃならなかったし)
また今度挑戦したいと思います
何か具を入れても美味しいかもね

夕飯はマーボー丼にしました
古鉄さんは豆腐が大好物なので喜んでいました
喜ばれるとあたしも嬉しいね
南瓜と薩摩芋も煮てみました
以前のあたしを知っている人は驚くほどの頑張りっぷり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.25 23:26:08


PR

プロフィール

チェリー様

チェリー様

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.