135094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chesapeake's ワシントニアン日記

Chesapeake's ワシントニアン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Chesapeake

Chesapeake

Favorite Blog

★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
スチュワーデス… Skyflyerさん
月明かり 星の瞬き 星の瞬きさん
ヴァカンス移住 ~ … aloha makaniさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
韓国deサバイバル気… カルボナーラゆうさん
愛しの7にゃんず ぎゃあこさん

Recent Posts

Freepage List

Comments

Jin&Jin@ おひさしぶりです その後、どのようにお過ごしですか~? …
Chesapeake@ Re:お久しぶりです♪(03/28) ♪ふぃんふぃん♪さんへ >正直、私も同じ…
♪ふぃんふぃん♪@ お久しぶりです♪ 正直、私も同じような状況です。ブログを…
Chesapeake@ Re:お疲れさまです♪(03/28) Jin&Jinさんへ >うんうん、そう言う時…
Jin&Jin@ お疲れさまです♪ うんうん、そう言う時期ってあると思いま…
Chesapeake@ Re:そうでしょうねーーー。(03/28) the boundaryさんへ >今までのチェサさ…
Chesapeake@ マイニマイニさんへ >お久しぶりです。 >頑張ってください…

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Headline News

2005年07月18日
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:Et cetera
今日もがんばって更新している。(笑)
実は、リーさん達が遊びに来ている間は結構凄いことになっていて、
楽しい事もハプニングもそれなりにあった。

昨日は楽しいことばかりを書いたので、今日はハプニングを・・・
特に大それたニュースではないのだが、ここ一帯の天候はここ2週間ほど
雷雨・停電に悩まされたり色々だった。お客様がいるのに、なんて
迷惑なお天気!等と逆恨みしていたり。

私もまたドジをやらかしてしまったのもサングミンとベビーシッターを
頼んで夜に二人でCheese Cake Factoryというレストランやジョージタウン
をぶらぶらしようと思っていた日。

異様な暑さで列車の運行が遅くなるのは日課なのだが、駅がひとつだけの
ところで降りるというので、冷房が壊れている車両に乗ってみた。
空いているし、そんなに暑くなかったし、という理由で。

でも、のろのろ運転しているうちに、いつのまにか寝てしまっており、
10分だけのはずの距離が30分もかかっていた。列車のオジサンの
素敵な声でロックヴィル駅のアナウンスでハッと目覚め(笑)、下車した。

車の鍵を出し、携帯を手に車に歩いているうちに、「あれ?バッグが
ない」と気づく・・・。おおきな手提げは持っているが、一緒に下げて
いた小さいバッグが無い!
→どうやら寝ている間に肩から落ちてしまい、気づかずにそのまま降りて
しまったらしい。

なぜか携帯と家・車の鍵はしっかりと握っていたのだから、ラッキーだったとしか
言えないが(この間の$470鍵事件参照)、この列車はウェスト・バージニア直行である。。。(涙)
列車がホームから出て行くのを虚しく見守ってしまった。

一瞬の虚しさはさておき、携帯でさっそくマークトレーンの忘れ物センターに
メッセージを入れ、あとは車掌さんが顔見知りだから、ということで
無理やり自分をなだめた。

帰りの運転中、最低にも大雨が降り出し、ベビーシッターのジェシーもディナーもキャンセルするはめに・・・。(涙)

余談だけど、天候、スケジュールが濃密すぎてキャンセルしたイベントの数々:
●ハーシーパーク
●ハリス・クラブ・ハウス(メリーランドの蟹が食べれる美味しい所♪)
●チーズケーキファクトリー
●その他



前の晩の失脚をよそに、朝6時に携帯に電話が。
マークトレーンのチケットオフィスだった♪
「車掌さんがバッグを見つけて持ってますよ」
「え、本当ですか?」やっぱり♪
「どのようにしてお渡ししましょうか?」
「いつもの7:22の列車に乗りますので、是非車掌さんに持っていてほしいです!」
「いいですよ」

はっ!
「と、ところで!Dさんとイニシャルしか知らないのですが、車掌さんの
お名前はなんというのですか?」ドキドキ
「ドニーです」

ドニーさん・・・・♪ (〃▽〃) マイ・ヒーロー・・・・♪

やっと素敵な車掌さんの名前が分かった!
もう死んでもいいくらい嬉しかった。って大げさだけど、この列車のオジサン
はやっぱり私の救い主なのだ。

昨日列車に乗ろうとしたら、ホームに下りたドニーさん、私の水色のバッグを
空高くかかげ、「このバッグ、君のだね^^」
「そうです~☆ ありがとう!!」

嬉しくって内緒でメッセージを書いたラベンダーの封筒にちょっとしたチップを
入れて下車したら、今日の午後、いたずらっぽい微笑みを浮かべて
「これ、いただけません。封筒だけ頂きました。ありがとうね。」
と、いってチップを返されてしまった。

マークトレーンの車掌さん、ドニーさんをはじめ、皆さんいつもお仕事
ご苦労様です!私のようなドジな乗客がいるのに、いつも笑顔で素晴らしい♪

と、いうわけで、まったくまとまりのない日記でした。

これから洗濯・掃除・荷造り・お土産/お買い物の整理などで夜更かしかな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月19日 13時17分32秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X