415699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の戯れ言

日々の戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.09
XML
カテゴリ:ヲタク話
予定通り届いたDVDを見ました。映画の方は、祝日にでもゆっくり見ようかな。


原作を知らないまま見たのは幸いだったのかもしれないかなぁ。割と許容できる。が、北方征伐隊のクーデターは驚いた。しかも、クーデターの根拠とか組織を説得させる駒の少なさに、絶対1兵士だったら、反乱サイドには加わらないって思った。(部隊長次第だろうけど)セントラルに残っていても…どうだろうなぁ。情報が混乱して自分の意志と言うより、その場の雰囲気とか形勢に流されそう。アーチャーみたいなの見たら、もうどさくさに紛れて逃亡だね。アニメの重箱を突いてはいけないが、ロス少尉達っていつのまに組織を作っていたんだろう…。第五研究所の1件あたりから軍への不信は根底的にあって、独自に動いていたのか?だから大総統の極秘命も知人(仲間)の通信員から聞く事が出来たのか。(有線のみの時代でこれ幸い。ホムンクルスと言えども通信手段は有線電話だもん)ストーリー本筋から言えば些細な事なので、スルーするのが大人だが…。気になる。気になるぐらいなら抹消した方が本筋に向き合えるかも。じゃ、アーチャーと師匠のあたりは抹消決定。(ロス少尉がヒューズ中佐の言葉を言ったのは嬉しかったけど…。)ダンスシーンも抹消決定。←これは速攻抹消。エンヴィーが化けたヒューズも(しまった大人のくせに感情的になってしまった)。そう言えば、エンヴィーって天龍(@皇国)になってたなぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.11 19:38:28


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.