086296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

好きなもの 大切なもの

好きなもの 大切なもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(3)

日記

(7)

お出かけ

(25)

お買い物

(22)

手芸

(2)

アウトドア

(7)

園芸

(0)

plant

(6)

食器・雑貨

(5)

ハンドメイド

(0)

Recent Posts

Free Space

■ランキングに参加しています!






■お気に入りSHOP

アドキッチン

interiorshoproomy
January 29, 2015
XML
カテゴリ:お出かけ
最終日は熊野古道!

熊野本宮に向けて車を走らせます。
が、その前に、寄り道。

仙人風呂!
DSC_0675b.jpg

12月から2月の期間限定でできる大露天風呂なんです。
(今年は世界遺産10周年、仙人風呂30回記念で、3月22日までやるそうです)
詳しくはこちら

本当は前日に入りたかったのですが、予想外に移動時間がかかってしまったので入れませんでした。
ということで、最終日に立ち寄り。

こーんな大自然の中にあるんですよ~。
DSC_0677b.jpg

では入浴!

といきたかったのですが、このあと予定が詰まっていたので、見るだけ。
この時おじさまが一人入られており、「どうですかー?」と聞いたところ、
「ちょっと寒い!w」とのことでしたが、いい顔してました~^^
そりゃあの広いお風呂を貸し切り状態で入れたら大満足だろうな~。

と、入浴中のおじさまとお別れし、熊野古道へ。

まずは熊野本宮大社を参拝。
DSC_0684b.jpg


で、こちらもよかったのですが、私が圧倒されたのがこちら。
本宮大社の近くにある“大斎原”

DSC_0692b.jpg
伝わらない写真を撮ってしまったことを、非常に後悔しょんぼり

森に向かって建つ大きな鳥居がとても印象的なところ。
昔大洪水が起こる前はこちらに社地があったそう。

鳥居自体は何年か前に作ったもののようですが、鳥居の先の森にパワーを感じてしまいました。

本宮をあとにし、めはり寿司でおなかを満たし
DSC_0699b.jpg

那智大社へ!

大門坂を通って行ったのですが、雰囲気がとてもよかったです。
もう少し上がったところまで車が行けそうでしたが、
ここは通った方が熊野古道を歩いている!っていう感じになれると思います。
DSC_0702b.jpg

階段を上って上って、那智大社到着。
DSC_0703b.jpg

お決まりの写真もばっちり撮ってきました~
DSC_0705b.jpg

帰りはバスがあるので、バスで駐車場まで行きましたが、
バスの本数が全然ないので、時間はチェックしてから行った方がいいと思いました。

熊野古道を満喫し、和歌山とはお別れ。

で、最後のイベント”なばなの里”のイルミネーションきらきら
最近イルミネーションをわざわざ見に行くことがなかったので、
久しぶりに光の演出に感動しました^^
DSC_0707b.jpg

そんなかんじで、最終日は過密スケジュールで回りましたが、
大満足な旅行となりました。

移動も多く、ご両親にはちょっとハードだったかなと反省。
でも、楽しんでくれてたので、一緒に行けてよかった♪
また、旅行計画して、一緒に行けるといいな~^^


旅のお供



にほんブログ村 トラコミュ 神社、仏閣へ
神社、仏閣

にほんブログ村 トラコミュ 国内旅行へ
国内旅行


最後まで読んでくださりありがとうございます^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2015 01:14:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.