【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぽたすーのつれづれ。

ぽたすーのつれづれ。

Freepage List

Profile

ぽてすけさん。

ぽてすけさん。

2007.09.06
XML
カテゴリ:favorite
妄想族【疑心暗鬼】自転車
咲いて魅せます闇の華

・・・・でしたが、、、

そろそろアシ洗いてぇッス
カタギになりてぇッス


確かにモーソーにシメラれてはいたんだけど
それなりに青春謳歌してましたおとめ座
あは。

昨日(水曜)はまたA様を保育園にお預けして、カーサン逃走。

ヲイヲイ。カーサン放棄し過ぎじゃねーですか??

といいかげん言われそうです。はい。

金▼市がサポートしている子育て支援のひとつに
”子育てチケット支給”的な制度があります。
(いわゆる父の日母の日カタタタキ券みたいなモノ)
そのチケットを利用する場所のひとつとして
保育園などの一時保育があります。
本来なら保育時間2hrは?700。
でもチケットを1枚使うと現金払いは?100で済むというお得な話に。
食事代は実費支払いなのだけど1日に何枚でも使えるチケットなので 
たとえばA様を6hr保育園でみてもらうとすると
チケットが3枚。ランチ代とおやつ2回分混みで?800で済みます。
(チケ無し6hrは?2600)
そしてそのチケットは50枚つづりでもらえます


しかーーーーし。

そのチケットの有効期限は2歳になるまで。
A様はもうそのリミットが迫っております。

この数ヶ月前からやっと使いだしたチケットはまだまだ残っている。

だもんでカーサンは 当初の利用目的=通院のため もどこへやら。
保育園の空きを伺ってはその恩恵にあずかろうと必死こいておるのです
(なかなか都合良く空いてないのも現実)

そういう話をすると

「そうだそうだ~~自分の時間ほっすぃーもんねぇ!うっしっし」というカーチャン
「いいな~うらやますぃ~ワタシもどっか預けたいぃ~」というカーチャン
そしてそうはいうけどその兆しの見えんカーチャン
「用もないのに!?ハ??そんなためにやったん~?(呆笑)
 泣いてたん?え~~ありえん。絶対無理ィ~。カワイソウォ~びっくり」というカーチャン


後者あたりの返しの節から
基本性悪なワタシは カツーーーーンムカッ と角がでてきて、
実際自分勝手にほっつき歩くために利用した不良カーチャンだったりしたくせに

こちとらビョーキしとるもんでのぉぉぉ~~~
すまんのぉ~~~ワシがこんなばっかりに げぇッほげッほ
お元気そうな方はええですのぉぉぉぉ~~~


ととてつもない卑下がはいる。 ごみん。ぶっちゃけ。

とまぁ、それはひとそれぞれ考え方があるのです。

うちはオバーも多忙だし、
気のいいベストファ~ザ~ばっかりコキ使うワケにもいかんのですショック

と言いながら カーサン羽ばたくの巻

++++++

で、Cいさんを引っ張りだしてまたしてもおランチ。
ちょいと気取ったイタリアンをいただきました。
さんまとトマトのパスタ。ガーリックがきいてて◎でしたほい。(画像ない;;)
かなりガッツいてしゃべってましたアタシ温泉

さらに、毎回なんかもらうだけもらって帰るあつかましい展開。

今回は Cいさん特製焼きたて食パン

きゃーーきゃーーー!!きらきら

VFTS0439.jpg


もらっておいたままでA様を迎えに行ったら
車内のにおいに気づいたのか

「パンタビル!!ぱんたびる~~~~~(パン食べる)」かに座と騒ぎだした

家まで持つ気配がなかったので その場でちぎってあげた。(すみませぬCいさん)

で 帰って来たらすでに後ろ姿がこうなってしまいました。

VFTS0440.jpg

うまいです
(special thanks Cいさんさくら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.07 00:14:41
[favorite] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

 みーこです@ OKさ~~~!! ようこそぉ~~~アメブロへーーーー♪♪ …
 ぽたすー@ お返事です@ぽた ●みるっち● コのワンピ...あんまりよく見…
 みる@ 充実してるね♪ 毎日忙しいではないか~~ あまり自分に…
 ぽたすー@ お返事です@ぽた ●daisyちゃん● あら~~~~会うためのハ…
 みーこです@ 良かった~! ちょっと心配してたけど、元気なんだね!…

Category


© Rakuten Group, Inc.