4040601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年09月28日
XML
テーマ:運動会(721)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、小学校の運動会。

幼稚園と違って、親が連れていかなくていいので、ラク。
でも開会式に合わせて8時半頃には行きました。

パパもお仕事で午前中しか見られず、ジジババも来ないので
うちの場所取り=お弁当を食べる場所の確保、なので、
恒例の木の下にレジャーシートを敷きました。
そこにぼーっと座っていて、自分の子の出番に前に出て行って
見てくると言う感じ。
クラスで一番背の高いうちの子たちは、ダンスにしろ、団体競技に
しろ、必ず後ろ。
なので、前から見ても全然見えないので、いつも児童の席側の
後ろに行き、出番で空いている学年の席のうしろあたりから
見せてもらっています。

お兄ちゃんのダンスの時、私はデジカメで写真を撮っていたのですが、
途中で「CARD FULL」、の表示。
あ、っと思った瞬間今度は一眼レフで撮っていた、パパが
「フィルム終わった。」・・・
と言っても新しいフィルムは、トートバックの中(;_;)。
相変わらず詰めが甘いんだわ、私って。

お昼は3人なので「パン」。
運動会のお弁当としては、きっと珍しいでしょうね。

サンドイッチの中身は
・ハム&チーズ
・ジャム&ピーナッツバター
・生クリーム&フルーツ缶

これだけじゃ、あまりにもおかず系がないので昨日は
キッシュを作って持っていきました。
本当はほうれん草やきのこ類なんか美味しいのだけど、
これも子供の好みを優先して「ベーコン&玉ネギ」。
「(大好きな)カルボナーラの味だよ~~」って言ったら
最初は戸惑っていた二人も喜んで食べてくれました。
レシピをアップしましたので良かったらみてください。こちら。
四角で焼くのでお弁当箱にも入りやすいですよ。
デザートは「凍らせたフルーチェ」。
保冷剤の代わりになってくれるし、シャーベットの状態でも
適当に溶けている状態でも美味しいので、遠足、運動会は
コレを持っていくのが定番なのです。

お天気もうす曇で運動会にはベストでした。
なによりも無事に終わってホッ。
最後に1枚写真を貼り付けておきます。



どれがちあかは一目瞭然。(紺のバンダナ白いボンボン)隣の女の子の倍以上は体重ありそうですね。(笑) 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月05日 10時04分19秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.