4048153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年09月12日
XML
カテゴリ:食べ歩き
おとといは、会社がお休みだったパパと一緒にランチに
行ったのです。子供が夏ずっと休みだったのですご~く久々。

ちょっとオトナのお店に行きゃいいのに、行ったのは
イタリアンのファミレス「ジョリーパスタ」。
だって好きなんだもの。

食べたのは、「ピッコロセット」というランチセット。

まず出たのは・・
・ミニサラダ&スープ
20cmくらいのお皿の上に和風ドレッシングがかかった
サラダ&卵とチーズのコンソメスープ。
そして次が
・ピザまたはパスタ
二人とも選んだのはパスタ。パパがめんたいこと鮭の和風パスタ。
私がエビとアスパラのクリームトマトソース。パパのほうは
いいとして、私が食べたほうは、お店によっては油っこくて
胃にヘビーになりがち。でもここのは全然そんなことが
ありません。す~っと入る優しい味。ハーブなどもほとんど
使ってないようで、誰でもすんなり受け入れられると思います。
・デザート3点盛り&ドリンク
シャーベットorアイスを1つとケーキを2つ。ケーキは
数種類をお店の人が持ってきてくれてその中から選べます。
2人で、メロンのケーキ、カスタードプリン、メロンのババロア、
アーモンドのムースケーキの4種類選びました。結局7割がた
ちあままが食べてしまったかも。だって美味しいの(*^。^*)
あっさり系!なのに、シャーベットなどのすっぱいものも
程よい甘さがそれを包み込んでくれて、優しい味に仕上がって
います。

そしてこのセットでなんと言っても気にいったのがその値段。
¥1090なんです。徒歩1分にビナウォークがあるのですが、
そこの中のイタリアンのランチと比較すると・・・

パステル
ここが私のいち押し。なめらかプリンをはじめとするカップ
デザートにドリンク、パスタのセットが¥1000。
パスタはそんなに知られていないけど、アッサリ味で美味しい。
ピエトロコルテ
あの「ピエトロドレッシング」のお店。サラダ、パスタ、
ドリンク、パン、デザートのセットが確か¥1500くらい
だったと記憶しています。盛り付けも芸術的、味もひとひねり
あってワンランク上のイタリアンって感じ。
ドンナ
「スパゲッティ屋」を名乗る店。パスタ、サラダ、ドリンクで
¥700前後だったと思います。味はまずまず。ちょっと濃い目かも。

他に、私が知る限り「ラ・パウザ」、「スピガ」もある。
その他、ビナウォークのおすすめ情報はこちらからどうぞ!

つまりはこのあたりはイタリアンの激戦区でもあるのです。
ジョリーパスタの「ピッコロセット」はかなり大盤振舞い
らしい。ちなみにホームページのフェアーメニュー
見ると(下のほう)デザートだけで本当は¥410らしいです。

なのにお店はかなり空いている。
自分としては、とってもオススメなので、回りにも宣伝
しまくっているのですが、返ってくる声は
・昔の不味い印象しかない
ちあままは昔は知りません。今は、パステルといい勝負です。
美味しい♪
・駐車場が長く止められない
確かに無料が一時間半では、短すぎ!もしかして、これがお店が
繁盛しない一番のネックになっている???お店の人の
接客もフレンドリーでお水を何回も替えてくれたりなかなか
いいので・・・他に問題は考えられないのです。
早速アンケートに改善の要求を書いておきました。

本当にいいお店なのに勿体ない・・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月12日 07時05分59秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

【うちごはん】長芋… yunachiさん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん
  サラリーマン全大郎さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.