4048152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月20日
XML
カテゴリ:食べ歩き
今日は、自分で一番気にいっているバイキングに行けました。

行ったのはホテルオークラ海老名の「ザ・ラウンジ」。
水曜日だけ料理のテーマを決めてランチバイキングを
開催しています。
今日のテーマは「アジア」。
出ていた料理は・・・
・シソ巻きハンバーグ
・せいろに入ったシューマイ、餃子
・春巻き
・シーフードサラダ
・まぐろと(あとひとつ忘れた)のカルパッチョ
・サフランライスのドリア
・しいたけとエビ団子のはさみ揚げ
・カニと玉子の炒飯
・鶏肉のおしょう油味のスープ
他におかず2,3点とパン。
普段は洋風が多いのですが、今日は中華がほとんど。
炒飯はパラパラに炒められてカニもホンモノをふんだんに
使ってあり、他の料理も中華街だと「大珍楼」や「菜香」と
いったちょっとオシャレ系の中華の味に近かったです。
普段は中華料理の用意のないホテルなのに、
こんなに美味しいとは!

そしてデザート。
毎度行く度にそのおいしさは書き綴っているので、もう読み
飽きたわ、って言うかた、本当にごめんなさい。
でも書かずにはいられない!!!

特にココでのおすすめはムース系♪
今日もラズベリー、パッションフルーツ、ヨーグルト、
バナナ、ブルーベリーのムース!
そして、おととい丁度材料を買ってきて作ろうかな?
と思っていた抹茶のムースも味わうことができました。
深みのある甘さとコクは練乳を使っているような感じが
したのでちあままの抹茶ムースのレシピも練乳入りで
挑戦してみます。

さらに良かったのは「洋梨ケーキ」。スポンジと
そして洋梨がたっぷり入ったカスタードクリームが
絶妙な味のバランスを取っていました。
カスタードクリームと洋梨ってこんなに合うのですね。
これなら、パンナコッタのようなものに入れても
合いそうです。

ホテルのリッチな空間で時間制限なしでノンビリゆっくり
食べられて¥1680は、かなり満足度高し!!

またお友達を誘って行きたいと思います。

■ザ・ラウンジの情報はこちらからどうぞ!


オークラフロンティアホテル海老名


オークラフロンティアホテル海老名の情報はこちらからどうぞ!




ライン1


昨日の22:20:56にとうとう15万アクセスに
到達しました。
最初の1万アクセスに到達するのに6ヶ月かかりその計算から
すると5万アクセスくらいの予定がその3倍のペースで
推移しています。
ここで沢山のお友達ができて楽しくやっているおかげです!
みなさん、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月20日 15時42分05秒
コメント(15) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

【うちごはん】長芋… yunachiさん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん
  サラリーマン全大郎さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.