4048166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月29日
XML
カテゴリ:食べ歩き
今日は、ちょっとドライブしてここまでランチに行ってみました。

■MOKICHI TRATTORIA

【行きかた】
ココに地図(クーポン付き)があります。
相模線の香川駅から歩いて10分くらい。今回は車で行ったのですが、
細い道を入るなどかなり分かりにくいんです。
ナビゲーション付きの車で行くか、もしくはバッチリ地図を用意して
行ってみてくださいね。
「ビール」が美味しいので、ココはぜひ単線手動ドアの相模線で
旅気分を味わっていただければ、と思います。


【現地のご案内】
まず入り口で目に飛び込むのは、敷地内の案内図

  熊沢酒造

ここでは「湘南ビール」の醸造所、パン屋さん、和食のレストラン「天青」、
そして、今日お食事した「MOKICHI TRATTORIA」が点在。まるで、ちょっと
落ち着いたペンションかリゾートホテルのような雰囲気で、プチ旅行気分に
浸れます♪


【MOKICHI TRATTORIAの「ランチ」】
・シェフおすすめコース ¥2625
・肉または魚のランチ  ¥1575
・パスタのランチ    ¥1260
・ピッツァのランチ   ¥1365
など詳細はこちらのページ>>>>

今回は魚のランチにしてみました。
パンはぶどうのパン、ブールの盛り合わせ。オリーブオイルを
トッピングしていただきます。もっちり感があって麦の味をかみしめる
ような食感。芳醇で複雑な香りも好きです♪
真鯛のバプールとシーフードのガレット ブールブランソースは
生クリームの濃厚なソースとページには書かれていますが、若干
柑橘系の風味があり、しつこさを和らげています。シーフードの
ガレットはいわゆる「揚げかまぼこ」、鈴廣にひけを取らない上質さが
あったと思います。
デザートはアールグレイのシフォンケーキとココナッツ風味のアイスに
甘さ控えめの生クリームが添えられていました。シフォンはふんわりして
キメ細かく、アールグレイの香りも豊か。(フレーバーユージには
負けるけど・・若干粉っぽいかも)ココナッツ風味のアイスは、口どけ
なめらかで、コクがあるのだけど、さっぱり味。


雰囲気の良さに負けない料理の味は圧巻とも言えると思います。
次回こそ、和食の「天青」に挑戦したいな、とお友達とも話が
盛り上がりました。


料理ばかり書いてしまいましたが、何と言ってもすごいのは
「湘南ビール」のお味。お酒類って作る「水」の良さというのは
本当に大事なのだな、とこれを飲むと実感すると思います。
なんだか独特の水のミネラル分のコクというかうまみ、というか
そんなのを感じさせます。


「湘南ビール」は通販でお取り寄せも可能
ラベルがオシャレなのでギフトにも最適!

■湘南ビールのお取り寄せはこちらからどうぞ!





*……………………………………………………………………………………*
■「湘南ビール」関連のページ

・湘南唯一の地ビール「湘南ビール」

湘南ビールってこんなに人気があるんですね。

激うま!「湘南ビール」【地ビールレストラン】のピザ!(画像あり)

*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月29日 18時36分42秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

【うちごはん】長芋… yunachiさん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん
  サラリーマン全大郎さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.