4034887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月12日
XML
カテゴリ:手作りスイーツ
ちあままのレシピも掲載されているお菓子の本

「COOKPAD100万人が選んだ大絶賛お菓子」

巻頭の説明書きにもあるのですが、プロではないけど、料理好き、
お菓子作り好き!という人のレシピを中心に構成されています。

でも中にはプロがこっそり簡単に作れるお菓子の技を
公開しているものも掲載されているのです。
それがこちら。

■マカロンショコラ

楽天を良く使うユーザの方にはバトームッシュと言うより、
「パティスリー稲垣」の名のほうが知れ渡っていると思います。

私も何度となくこちらのスイーツは買っていますが、決して期待を
裏切ることがなく、何度食べても稲垣氏の一流料理人としての
感性に脱帽、って感じなのです。

その稲垣氏が惜しげもなくその技をCOOKPADで公開されて
いるのですよね。
マカロンなんて不器用なちあままは恐れ多くて挑戦できずじまい
なのですが、お菓子作りファンで「マカロン上手に作れない」と
悩んでいる方々には相当のお助けレシピになっているようです。
その証拠にこのレシピに関して、いろいろ質問や感謝の声がページには
沢山掲載されているんですよね。

例えば、アーモンドプードル。「純正」とそうでないものがあって、
「純正」でないものにはコーンスターチが1~2割ブレンドして
あるのだそうです。
知らなかった~~~。

プロってこうやって原料からちょー厳選しているのですね。
またパティスリー稲垣の商品を食べる時はそのあたりも
念頭においてありがたくいただこうと思います。

 ↓そういえば全て試食済みだったりする・・・・

農園のタルト【1026アップ祭5】
農園の
タルト
ショコラ・ド・ショコラ
ショコラ・ド・ショコラ
天使のフロマージュ
天使のフロマージュ
【プリンセス・ティラミス】アソート(3種4個入り)
プリンセス・ティラミス
ライチ紅茶のパウンド(カット)
ライチ紅茶のパウンド









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月12日 16時59分27秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

【うちレシピ】のん… New! yunachiさん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん
  サラリーマン全大郎さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.