4040036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月25日
XML
生協の国産強力粉の日記で、「国産小麦粉は、ふくらみがちょっと
良くない」みたいなことを書いたのですが、これを読んだ友人が、
国産でも良くふくらむ粉がある、と言ってこのお粉を私に分けて
くださったのです。

ハードブレッド専用粉タイプER 1k (チャックつきスタンドパック入り)北海道産ハードブレッド専用粉(江別製粉)
(ぶーらんじぇのページ)

北海道産ハードブレッド専用粉(江別製粉)
(ママの手作りパン屋さんのページ)



「ハードブレッド専用」と言うことなので、ホームベーカリーの
フランスパン風で焼いてみました。

この膨らみ方!

はっきり言って私が持っている国産強力粉の
イメージを覆らせました。

 富澤のフランスパン

気泡がふわ~んとなっていて良く膨らんでいる、っていう状態がこれで
分かると思います。
本当にスーパーキングやゴールデンヨットなどと変わらない膨らみ方。

そして肝心の味のほうなのですが、見た目は、キメが粗そうなのですが、
全然そんなことなく、皮がパリっとしていて、中がしっとり♪
それで持って風味はあの国産強力粉の独特の素朴な風味なんです!
この風味が好きな人にはこのお粉はたまらない、と思います。



(予告)
★日清製粉 メゾンカイザートラディショナル 10kg★日清製粉 メゾンカイザートラディショナル 10kg
が今日到着の予定。
これも後ほどレポートできれば、と思っています。
お楽しみに!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月25日 09時48分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[ホームベーカリーあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.