4039236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
行ってきましたスマイル

ヒルトン小田原 リゾート&スパヒルトン小田原 リゾート&スパ



ひと言で言ってしまうと満足度も高く、オススメのホテルだと思いました。
何回かに分けてその詳細をお伝えしようと思います。

まずは、ホテルの全体の印象やお部屋&対応について書いていきたと思います。

クルマで根府川の駅前を過ぎてちょっと行くとヒルトンに行く別れ道。
急な坂を上ると門が。しかし、ホテルに着くまで、さらに数百メートル。
こ~んなに門から先が長いホテルって滅多にないと思います。それだけ敷地が
広大なのでしょう。
ホテルのエントランス&ロビーは広々として、高級感があり、まさに自分がイメージする
高級ホテルそのものでした。



【お部屋について】
予約したのは、ツイン2部屋(27平米)。何故ならコレが1人11000円で一番安いから。
しかし係の方が機転を利かしてくれて1人1000円アップで、倍の広さの
和洋室1部屋でも用意できるとオススメしてくださいました。数字だけで示すとなかなか
イメージがつかめないと思うのですが、通常のシティホテルのツインルームが27平米くらい。
40平米だとかなり広く、54平米ある、ということはスイートルーム並み。
思わず乗っかったのですが、これがとてもいいお部屋でした。


(お部屋の詳細)

ベット ベッドの広さはダブルくらい。
広々としていると思います。
他に4畳半くらいの畳があり、3名分まで
ふとんを敷くことができます


バス お風呂。
画像ではちょっと分かりづらいのですが、
かなり広々とした感じ。
わが子はバスフォームがあるので、
それで泡風呂を楽しんでいました。
手前は洗い場としても使えます
(ホテルにしては珍しい)


トイレトイレ。
ウォシュレット完備。ドアとの間隔が
1mくらいあり結構広い感じ



(アメニティーについて)
バスローブ.JPG
バスローブ
ナイティー
ナイティー
スリッパ
スリッパ
全てスリッパのようにビニールでパッケージされて用意されています。
清潔感はあるのですが、洗剤が中にそのままこもってしまうから?か、
肌の弱い上の子は「着るとかゆい」と言っていました。
ナイティーは↑の画像のように子供用もあります。


バスセット.JPGバスアメニティー
シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、
カミソリ、ブラシ、バスフォーム、コットン、
ヘアバンド、ヘアキャップ、麺棒。
タオルはバスタオル、ハンドタオルが
人数分用意されていました。




お茶セット お茶セット
人数分の湯のみとコップ。緑茶のティーバッグ。
湯沸しポットとアイスペールが用意
されています。
冷蔵庫もあり。中身が入っていないので、
館内の自動販売機かショップで調達するか、
または持参してください。
自動販売機の価格は
・ソフトドリンク350ML 150円
・ソフトドリンク500ML 200円
・ビール500ML     450円
でした。




【応対について】
全般的には良好だと思います。メールでいろいろ問い合わせやリクエストを
したのですが、細かく応えてくださり、当日も要望はきちんと伝わっていました。
お部屋の案内やフロントの対応も一流ホテルらしく折り目正しい、ステキな応対。
帰りがけも写真を撮ろうとしたら、す~っと近づき、「皆さんでお撮りしますか?」
と声をかけてくださり、さすがヒルトンね~!!って深くうなづいてしまいました。

ひとつミソをつけたのが、朝食のバイキングの係の方。ペイストリー系のパンが
食べたくて、取りに行ったら、私の前のオバサンがイッキに5個も取ってしまい、空に
なってしまったのです。それで係の人にお願いしたのですが、答えは
「時間がかかりますがいいですか」
普通はその前に料理が空になってしまっていることに対してのお侘びだと思うのですが。
残念。

次回は、料理の味についてお伝えしようと思います。おたのしみに!

■(画像あり)【ヒルトン小田原 リゾート&スパ】その2~パティスリーの「もの凄い」実力!に続く>>>>











↓新たに宿泊予約に特化したブログを立ち上げました♪

■クチコミでチェック!宿(ホテル・旅館)情報



メインはリンク集なのですが、宿の上手な選び方や宿泊予約サイトの特徴、宿を予約
する時の注意点などもまとめてあります。(↓一例)

■「ネット宿泊予約サイト」は電話でも予約できるんです♪

■【宿泊予約】キャンセル料の落とし穴

■「ピークの時の予約」の賢い取り方


これからコンテンツもいろいろ増やしていこうと思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月26日 17時02分19秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.