4040947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

明日は母の日。おばあちゃんたちには、ココで詳細は書いているのですが、
お花を贈りました。我が家のようにお母さんと離れているとプレゼントだけに
なってしまいますが、そうでない方は何か美味しいものを食べに行ったり、
家で作ろうかな?なんて考えているかもしれません。
スーパーの今週のチラシがほとんどそんな感じですから。


【おうちで作る!編】

ネットでも母の日用のレシピがいろいろ公開されていますので、今日は
ご紹介させていただきます。

■【キッコーマンホームクッキング】母の日レシピ
パスタ、サラダ、ローカロリー、デザートとカテゴリー分け。
食材の奇をてらったものでなく、手に入れやすいものばかりなので、
このレシピ集は、スグレモノだと思います。

■【misbit.com】親子で作る母の日レシピ
料理に不慣れな親子でも簡単に作れるレシピを公開。


■【COOKPAD】母の日レシピ特集
作ったのはみんな素人。そうは思えない!というプロ顔負けのレシピやちあままの
ように不器用丸出しレシピまでいろいろアップされているので、見るだけでも
面白いかも。


去年は我が家ではちあ兄くんがバナナティラミスを作ってくれました。こちら。
何でもいいけど、家族がお母さんのために作ってくれる、って嬉しいものです。

その他のレシピサイトはこちらからどうぞ。




【外食編】

■【母の日コム】母の日のとっておきディナー
お母さんと行くとっておきのオシャレなディナーをご紹介。

■【OZmall】母の日ランチ特集
東京のステキなレストランの極上ランチをご紹介。

■【goo地域情報】母の日・レストラン編
地域は多方面に渡ってしまいますが、お母さんに喜ばれそうなお店がいろいろ
並んでいます。



個人的に、一番行きたいのがこちら。

サントスシェフと行く★スイーツ・クルーズ
サントスシェフと行く★スイーツ・クルーズ


日付は、明日でなく6月25日なのですが。
カリスマパティシエとして名高い、エコールクリオロのサントス氏と
彼のスイーツを堪能しつつ楽しむ東京湾のクルージング!
ホント!夢のような企画なんですよね。
明日は、ちあぱぱが「目録」という形でこれに招待してくれる・・・・


・・・・・・なんていうのは夢のまた夢だと思うので、せめてダロワイヨの
マカロン
はよろしくお願いします(リクエストしておいた)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月13日 07時06分49秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.