4034730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんな健康食品では寿命が縮む!!
「健康補助食品」(サプリメント)。
より健康になりたいのが目的で消費者は利用するのだと
思います。

実態は、まるっきり違うのです。

実際に健康を損なう可能性のある科学物質まみれの商品が
「健康食品」と言う名のもとに氾濫している現状が↓の
本には書き綴ってあるのです。

こんな健康食品では寿命が縮む!!



健康食品を選ぶ消費者は、イメージや価格に踊らされ、その中身を
知ろうともしない人が実は2割もいるそうです。



残りの8割は、本当に大丈夫なのか?実はそうでもないらしい。。。。

例えばビタミンC。清涼飲料水には良く使われる添加物です。普段買う食品は、
添加物が少ないもの、と考えている人でも、「合成ビタミンC」のサプリメントは
買ってしまうのだとか。つまりはお金払って、添加物買っているのですよね。

サプリメントは高いから、とせっせと安い野菜ジュースを買って子供のビタミン不足を
補っている、ちあままのほうがマシ、と途中までは思っていました。


でも読み進んでいくうちに「天然成分」のサプリメントなら案外いいんじゃない?
って思えてきたのです。「板ゼラチン」でカプセルを作り、天然の成分から取り出した
サプリメントなら、健康になるのでは、と!!!
今までサプリメントには、全然興味のなかったちあままもにわかに「サプリメント
買いたい人」にこの本を読んだ後は変身したのです。少なくても↓の事実を知るまでは。


この本を書いた南部昭行氏は、自然化粧品・健康食品メーカー「アスカ」の社長さん
だったのです。

検索で調べてみると?????のことばっかり。

私は何を信じたらいいのかさっぱり分からなくなってしまいました。
まあ、少なくても「サプリメント」とは、たぶんこれからも無縁でいること
でしょう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月12日 19時54分37秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

【うちレシピ】めん… yunachiさん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん
  サラリーマン全大郎さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.