4047965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月04日
XML
カテゴリ:キッチン用品
先日、何となく↓の
炊飯器を買ったのです。

■【日立】RZ-FD18J

楽天で比較する>>>>>


釜の目盛りいくら何となく、と言っても
ひとつぐらいは、そそられた部分が
あるのです。

それがこの内釜の目盛り。ちあままの家では
いつも無洗米を食べているのですが、
「無洗米専用カップ」を使わないで、水位を
増やして炊いていました。この日立の圧力
IH炊飯器の内釜の目盛りは、「軟・ふつう・硬」と付いているので、軟を標準に
して水位を決めることが出来るのです。



炊きあがり時刻表示そして買ってから気づいたのが
「炊きあがりまでの所要時間」の表示。
今まで使っていた炊飯器も表示はしたの
ですが、15分くらい前からだったのです。
最初から、このように62分というように
表示されれば、それに合わせて他の
料理を出来上がりに気を付けて作る時に
便利なのです。


炊きあがりそして何よりも大事なのが

「美味しくお米が炊けるか」

これに尽きるのだと思います。

←が炊きあがりのお米の拡大画像です。



ひと言で言うと・・・・・


ごはん美味しい~~~~!ごはん

今まで使っていた炊飯器も決して炊きあがりが悪い訳でもなく、実は先週の週末に
「毎日精米しています」というのがウリのお店に家族で食事に行ったのですが、
その肝心の「ごはん」が家で炊くごはんのほうがず~っと美味しいよね、と
子どもと話をしたばかり。しかし今回購入した日立の圧力IH炊飯器は、
さらにお米の美味しさ、「自然の甘み」が充分に引き立っていて、
我が家の「はえぬき」は、年に一回の贅沢で買う魚沼コシヒカリ
限りなく近づいた味に炊きあがっていたのです。




美味しくご飯が炊きあがったので、ほっとひと安心!

前の炊飯器が18000円くらいでした。今回の22000円と比較して
どちらを買うか!言われたら間違いなくこちらを選ぶでしょう!!!




とこれだけ絶賛しながら、この炊飯器に「ツッコミどころ」を発見してしまったので、
今回のお買い物の反省とともに次回の日記で書いていこうと思います。

お楽しみに!


ツッコミ日記へ続く>>>>>







【楽天市場】生活・美容家電市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月04日 15時53分31秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

【うちごはん】長芋… yunachiさん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん
  サラリーマン全大郎さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.