4040252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月11日
XML
カテゴリ:食の安全・安心
パルシステム神奈川ゆめコープ情報誌「どりーむ・ぺーじ」
に掲載されていた記事で、ちょっと目に留まったものを今日はご紹介します。


10月17日に神奈川県生協大会が開催されました。

■『2007神奈川県生協大会』

テーマは、『食品の偽装』。報道、メーカーなど様々な分野からパネリストが
発言。最後に雪印乳業株式会社取締役 日和佐信子氏がまとめとして、
企業、行政、そして消費者に提言をしています。


今日はその中から消費者の役割をここに書いておきます。

・常に批判的な意識を持つ
・自己主張と協力をしましょう
・公正な取引がなされるよう、社会的関心を持ちましょう。
・自分の消費行動が他の弱者への影響を考えましょう。
・環境への配慮を行いましょう。
・連帯していきましょう




まとめを見るとなんだか難しい感じがしますが、「これ美味い」・「これはイマイチ」と
ブログにとりとめもなく書いていくだけでも、結構役割を果たせるのかも、なんて
思っています。

最近ちょっとペースが落ち気味のこのブログですが、ちあままもちょっと頑張って
みようかな、なんて思ってきました。













【楽天市場】ナチュラルフード市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月04日 08時27分45秒
コメント(1) | コメントを書く
[食の安全・安心] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.