4047043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月31日
XML
あの「ティファール」がホームベーカリー
市場に明日から参入します!

・ティファールホームベーカリー「ホーム&バケット」





このホームベーカリーには、大きな2つの特徴があります。

1・バケットも焼ける

オーブンを使わずにホームベーカリーの本体内で小型のバゲット(棒状のフランスパン)が
焼けるのです。ほかのメーカーでは、生地まで作って、後は自分で形を作ってオーブンで
焼くか、自動メニューの「フランスパン風」で焼いて、食パンのようなフランスパンしか
作れませんでした。



2・一度に2斤焼ける
他のメーカーは1斤、1.5斤が主流。2斤はツインバードくらいなものだと
思います。



ここでツッコミを入れるのが私の悪いクセなのですが・・・・(^^ゞ


バゲットなのですが、2時発酵、焼きはホームベーカリーでやるのですが、
生地の成形は自分でやらなきゃいけないのです。パン作りって油脂が
多いか少ないか極端であるほど成形が難しいのですよね。
フランスパンのような油脂がほとんど入らないパンの生地を本当に素人でも
上手に成形できるのでしょうか?

また2斤用のパンケースで1斤のパンを焼くと、どうしても背の低いパンに
なってしまうのも事実。


私の心配が杞憂に終わってくれればいいのですが・・・・・


楽天で「ティファールのホームベーカリー」を検索する>>>>>









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月31日 23時02分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホームベーカリーあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん
  サラリーマン全大郎さん
おしゃべりユリピー ユリピー22さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.