4040131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月29日
XML
カテゴリ:食べ歩き
愛川に9月5日にオープンするイタリアンのお店の、開店前の試食会に行ってきました。

名前は。。。

トラットリア ブォン チーボ 名前.jpg
Trattoria Buon Cibo
(トラットリア ブォン チーボ)  



トラットリア ブォン チーボ  外観.jpg

お店の店構え




トラットリア ブォン チーボ スリッパ.jpg

ドアを開けるとスリッパに履き替えます。何か、どこかのおうちにお招きしていただいたような感じ。





トラットリア ブォン チーボ店内.jpg

店内。あまりかしこまった感がないけれども、2重になっているカーテンが凝っていて、オシャレですよね。






【トラットリア ブォン チーボ の料理】


トラットリア ブォン チーボ ピザ.jpg

ピザ、チーズがた~っぷり!で、しめじ、ピーマンなど素材の味がひとつずつ引き立っている感じ。何と言っても外側がカリッ!で中もっちもち!で軽い食感の生地が抜群に良いです。



トラットリア ブォン チーボ ピザ拡大.jpg

生地を拡大。気泡がつぶれないで残っているのが良く分かりますよね。この生地で使用の強力粉は「リスドォル」。皮が軽くお菓子のようにカリッと焼き上がり、口溶けは抜群。と評判の強力粉。フランスパンに良く使われる強力粉なので、上質のバケットのようにこのような気泡がそのまま出ているのだと思います。





トラットリア ブォン チーボのパスタ.jpg

しめじとなすのパスタ。地元のトマトを使って作ったトマトソースが、フレッシュな酸味を感じ、しめじとなすの味を引き立てていて、あっさりと頂けるパスタでした。




トラットリア ブォン チーボ カレー.jpg

カレー、3日間もじ~っくり煮込んでいるそうです。そこまで煮込むとお肉も野菜もみ~んなカレーの中にとろけてしまって深~~い味わい。油を一切使わずに、ルーにここまでの照りが出るのはじっくり煮込んだ証拠なのだそうです。辛さもほどほどなので、とても食べやすいカレーだと思います。





トラットリア ブォン チーボ  フランスパン.jpg

中は、軽い食感で外側カリッ!として香ばしいバケット。塩味は控えめ。料理が引き立つパンかな、と思います。




トラットリア ブォン チーボ シフォンケーキ.jpg


シフォンケーキ、「レモン味」と「マーブル味」。ふんわ~り!でレモンは爽やかな酸味がほんのりしてさっぱりとマーブルはチョコ味がいい具合にアクセントになっています。口どけ良さは、特筆モノ!また、ベーキングパウダーを使わないで、卵の力だけでふわふらにしているので、後味に苦味を感じることがないのですよね。


トラットリア ブォン チーボ シフォン拡大.jpg

シフォンケーキを拡大。ふわっ!ふわっ!が良く分かりますよね。



トラットリア ブォン チーボ  フォンダンショコラ.jpg

フォンダンショコラ。温かいのが出てくるのがレストランで食べる利点ですよね。しっとりとサクッ!と2つの食感が楽しめて、チョコ味も苦味がなく食べやすいフォンダンショコラだと思います。





【トラットリア ブォン チーボ のメニュー】



トラットリア ブォン チーボ  ランチメニュー.jpg

ランチメニュー。ミニサラダ、飲み物付きで1000円。スープ、ミニサラダ、パン、デザート、飲み物付きのコースは1500円。





トラットリア ブォン チーボ ディナーコース.jpg

ディナーコース。ステーキと魚と2種類。ステーキはA5ランクのヒレ肉を使用。飲みに行ったり、焼肉食べに行っても4500円くらいはかかると思うので、たまにはドライブがてらに「隠れ家レストランで上質なステーキ」の日があってもいいのかな、と思います。



トラットリア ブォン チーボ ディナーメニュ-2.jpg

ディナーの単品料理。何人かで来て、ピザやパスタ、サラダなどをオーダーしてシェアして楽しむのもアリ!ですよね。




トラットリア ブォン チーボ  テイクアウト.jpg

パンやシフォンケーキはテイクアウトもできます!







【カンパイコーク】


トラットリア ブォン チーボ カンパイコークのポスター.jpg


現在コカ・コーラでは、飲食店に行って応募する、「カンパイコーク」キャンペーンを行っています。

コカコーラ「カンパイコーク」キャンペーン






トラットリア ブォン チーボ カンパイコークと久川さん.jpg


何と!このキャンペーンのポスターに掲載されているお店がココなのです。オーナーの久川さん(クカワさん)に持ってもらいました!!





トラットリア ブォン チーボ カンパイコクのコーラの棚.jpg



こちらがポスターにも写っているコーラのショーケース!実物をちゃ~んとこの目で確認してきました!!!





↓に営業時間、住所、電話番号、地図が掲載されたお店の情報を貼りつけておきます!行かれる時の参考になさってくださいね。


トラットリア ブォン チーボ 両面.png

Trattoria Buon Tiboパスタ / 下溝駅原当麻駅相武台下駅


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月30日 12時17分20秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.