323434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LA STANZA CHIARA 〜キアラの覚書〜

LA STANZA CHIARA 〜キアラの覚書〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月03日
XML
カテゴリ:おでかけ
2008/12/03 mer.

今年の6月末にとつぜんiBookが立ち上がらなくなり、丸4年を目前に買い換えたのでした。
その時、OSは一気に10.5になった為、いくつかのソフトが使えなくなったのですが、
その中の1つが、年賀状の管理をしている宛名職人。

丁度、いとこ会の報告も出さなくてはならない時でしたから、売り出したばかりの
V.14夏というのを買ったものの、どうも具合が悪い。
見た目がその前に使っていたのとだいぶ変わっていてもそれは仕方のないことですが、
余計なものを入力しなくちゃいけなかったり、宛名連名がうまくいかなかったり、
あちこちしているとシャットダウンしてしまう、といった具合でした。

ところが、最近更に新しいV.15が発売され、それはいまのMacと合うように、
例えばアドレス帳のリストがそのまま移行できるとか、Macで使いやすくなっているというのです。

でも、前のを買ってろくに使ってないのに悔しいじゃないですか~。
いくらにアップロード版しても5000円位はします。
この間もビックカメラに行って訊いたのですが、
「前のは確かに不具合がありましたが、今度のはここでも試してますが大丈夫です」

何となくすっきりしないまま、買わずに帰って、tamに話したら、
「そんなのおかしいよ。不具合承知で売ってたわけ~?」

それもそうだと、パッケージ開けてよく調べてみたら、
V.15アップロード版無料サービス申込書なんかが入ってました。
ただし、8月末までユーザー登録が必要とあります。
さて、ユーザー登録をしたのかしなかったのか記憶がありません。
それにしても今からでは遅いではないですか・・・しょんぼり

ますます悔しくなって、とにかくどの程度変わったのか。
少々のこと我慢して、V.14夏使おうか。
ワークショップやってる渋谷のApple Storeまで行ってきました。
明日なら銀座もあるのですが、一寸でも早くと思ったので・・・

終わって、この件話したら、いやいや、8月末までに拘らず、
今すぐ申し込めば無料でお送りしますということです。

いや~、早まって買ってしまわないで良かったスマイル!

しかし~、この件、販売店に周知させてないって、どーゆうこと怒ってる

まあ渋谷まで行った甲斐はあったというものの、久しぶりの渋谷の街は、
やっぱり好きになれません。
学生時代は通過駅でなじみがあったのに、今や懐かしさを感じるところは全くありません。
こんな場所も珍しいと思うのですが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月08日 15時31分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiarachan

chiarachan

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

chiarachan@ Re[1]:抗アレルギー剤(02/21) ココアさん 眠れるということは、若いと…
ココア@ Re:抗アレルギー剤(02/21)  抗アレルギー剤は、すごく眠くなります…
chiarachan@ Re[1]:いらっしゃいませ あそぼ~ぜさん はじめましてヽ(^0^)ノ …
あそぼ~ぜ@ Re:勘違い(01/27) はじめましてo(^-^)o 新着から来ました。…
chiarachan@ Re[1]:なんとなく(01/16) ココア1942さん 調子に乗って、結構大き…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.