542264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

邪悪な迷宮 ですよw

邪悪な迷宮 ですよw

新潟県の名産・特産品

新潟県の名産・特産品

日本酒 さすが酒どころ 新潟!"越の寒梅"、"久保田"、"八海山"・・・銘酒が いっぱいですw 

焼酎 本格米焼酎 "氷柱" 米どころ新潟県で穫れたお米と信濃川の伏流水と東山連峰の雪どけ水が交わって生まれた湧き水、「天下甘露泉」とおりなす、スッキリとした冴えの中に米由来のまろやかさ、吟醸香がふんわりとひろがる、綺麗な味わいの焼酎です。

地ビール "エチゴビール" 新潟県巻町に、全国第一号の地ビール醸造所として誕生。1997年からチェコ共和国ザ-ツ地方でホップの自家栽培をしています。

ワイン "越後ワイン" 初冬から翌年の春耕まで3メートルの雪にうもれる、ここ越後魚沼で ワイン作りを初めて四半世紀、山間豪雪地帯で垣根式ぶどう栽培を 成功させ、プロからも高い評価を受けるワインに育て上げてきました。

お魚 厳選!"佐渡産天然アジの開き" 身のしまりとうまみが違う!刺身にできる新鮮なアジを 1枚1枚丁寧に干しあげました。

お肉 "越の鶏" は全成長期間をヨモギ・天然ハーブで飼育することで、鶏肉のコクを出し、鶏肉独特の臭みを減らしました。またハーブの殺菌作用やマスキング効果によって、鶏へのストレスを減らし、健康な鶏を生産することができます。

乳製品 ヤスダヨーグルトは『あじさい野牧場』をはじめとする、地元産の生乳を使用しています。『あじさい野牧場』では、徹底した衛生管理の中でヤスダヨーグルトの原材料となる生乳を、300頭の乳牛から搾乳しています。

お米 新潟県といえば "魚沼産のコシヒカリ" ですよね!!

麺類 皇室献上!!小嶋屋 "ふのり入り へぎそば" 厳しくも美しい自然に囲まれた、越後・魚沼の大地は、美しい織物と、美味しいコシヒカリ、最高級のそばを育てました。

スイーツ しっとり・もちもちとした味わいの "越後の笹だんご" は いかがですか?

きもの 越後の ちりめん問屋の 隠居ですw

サドガシマン 離島戦隊 サドガシマン 参上!!佐渡の自然を守るため、そして何より 全国に佐渡を自慢するため サドガシマンが現れた!!

HOME


© Rakuten Group, Inc.