102130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Smile&Happy MyLife*

*Smile&Happy MyLife*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2016年07月26日
XML
カテゴリ:料理
夕食の献立にさえ頭を悩ますのに夏休みに入りお昼も子供が居るので1人の時のようにはいかなくなりました(-_-;)
最初は残り物や素麺などで誤魔化していましたが子供も大きくなってくると「また素麺?(¬_¬)」なんて不満や文句を遠慮なく言うようになります(>_<)

昨夜、作り置きとして作った肉そぼろで「そぼろ丼」にしました
rblog-20160726124510-00.jpg
コレに野菜たっぷりのスープを付けて出来上がり♪

肉そぼろは沸騰消毒させた瓶に保存すれば暫くは持つので素麺にそせたりビビンバにしたり使いまわす予定です

早く夏休み終わってくれないかなぁ
なんて始まったばかりだと言うのに食事の献立ばかり考えていて憂鬱になりそうです(^_^;)
給食の有難味を感じるのが夏休みですね

《肉そぼろ》
・挽肉
・砂糖
・酒
・醤油
・しょうが
・にんにく(好みで)
※砂糖、酒、醤油は同量
フライパンや鍋で挽肉を炒め調味料を入れ煮詰めて完成!
味噌を入れたりアレンジがきくので使いまわしやすい作り置きだと思います(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月26日 12時45分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.