218519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妹妹(≧▽≦)v

妹妹(≧▽≦)v

Calendar

Category

Freepage List

Dec 30, 2008
XML
テーマ:上海生活☆(588)
カテゴリ:日本
今日は、お正月に向けてどっさり食料調達!

買いすぎじゃない!?ってぐらい。

母、迷わない性格です
どっちかで迷ったら買わない
いると思うものは、全て買う
迷うな!です。。。

さすが、妹妹の母…雫

妹妹も、どっちかと言えば迷わない性格

服や靴など買いに出かけても
一目ぼれしたもの、試着して気に入れば即決
迷ったものは、買っても絶対着ないんだよね…

ま、上海生活では次の月の生活費の事やら
色々考えながらお金使っていかなきゃだから
家電製品を買う時は、ひたすら迷ってます(笑)

でも、スーパーでの買い物は10分ぐらいで終了

大抵、買うものは決めて行くからだろね。


さて、おばぁちゃんも無事家に戻ってきて
家族全員が久々に揃いましたダブルハート

なごむのぅ。。。


おばぁちゃんを家に連れて帰った後は、
年賀状書いてましたスマイル

大切な友達、上海仲間も含め
やっぱり新年の挨拶は手書きでするものじゃないかと
まぁ、古い人間ですダッシュ

上海仲間は特に、下の名前やニックネーム
メァドだけしか知らなかったりと
大切な仲間だと言う割には、何も知らない

それじゃいけんじゃろぉ…雫
よし、年賀状を送ろう。

って、なった次第です。。。

日本の住所を教えてもらえる方のみですが
教えてもらい、送る事にしました

1日に届くかなぁ…雫


その後は、北風吹きすさぶ中
おじぃちゃんに会いに行く事に。

実は、昨日がおじぃちゃんの命日

お墓参りしなかったから、今日行く事に。

来年日本に戻ってくる事や、家の事
上海での生活、中国語、学校の事など
色々報告する事は山積みでした雫


そんな中、母が家で奮闘してました

お正月に向けての生け花どす花
うちは、毎年母が生けるんどすぇ

って、花=京都ってイメージなんで
舞妓弁使ってみましたスマイル


床の間、客間、父の事務所、他にどこだったかな…

とにかく一生懸命生けてました

赤い実が、ぶりぶりついてて正月らしぃ(笑)


客間のもの音符


お正月版


ゲストルームのは、ちょっと可愛い感じダブルハート


生け花2


豪勢どすなぁきらきらきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 30, 2008 11:12:41 PM
コメント(8) | コメントを書く
[日本] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

日本語教師のヨック… ヨックン9901さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
張家港発 たんたか! tantaka_tahさん
Road of Porsche akrae500さん
CHINESE P… jiaさん
ハルビン快楽生活~… zhuoziさん
腹肉日記 Nutanさん
中国漫遊記 jyukuiさん
セルフトーク cinderellashinoさん
上海勤務終了。その… qianqian-cさん

Comments

 乱王@ 薔薇 薔薇はリアルで見て香りを嗅いでこそ薔薇…
 みるく@ Re:お知らせ~☆★☆(01/16) 更新待ってま~す♪
 おぐら@ 信楽団の はじめまして。信楽団に興味を持っている…
 妹妹(≧▽≦)v@ おいしいですよねぇ♪ >北京猫さん ソーキそばの麺の固さとい…
 北京猫@ Re:慢性気管支炎。。。(08/04) ソーキ蕎麦は美味しいですよね。沖縄に行…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.