139054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびどんぐり。

ちびどんぐり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



















* * *







* * *





* * *





2009年08月28日
XML
カテゴリ:sewing:おとなふく

昨日、裁断が難航していたもの。

できあがりました♪


20090828スモックブラウス1 コットンフレンド2009春


りぼん型紙りぼん

Cotton friend vol.30 2009春号




スモックブラウス ~NANATONEの重ね着ワンピース~


サイズ:大人ゆったりサイズ

総丈 62cm  バスト 116cm



りぼん生地りぼん

綿ダンガリー

8月20日 朝10時 大好評につき4回目の再販スタート!! 【数量限定】これはお買い得~!! 人気の綿ダンガリーが、なんと、半額以下!!

color:グリーン


トーションレース

おまけが一杯♪【0824野球_優勝】 【楽天連続ランキング】人気のトーション10巻セットバテンモチーフ5枚のおまけ付ボタンもおまけ♪幅広~細幅レビュー限定

手作り工房 My mama さんの福袋に入っていたもの。

レースだよー腕章じゃないよー。





昨日の晩は、ちびどんぐりが早めに寝てくれたので、夜なべしてミシンしました♪

途中まで進めて、今日は洋服作りで最も苦手な裾上げ(^_^;)

この作業が一番めんどくさいと思う~。





20090828スモックブラウス3 コットンフレンド2009春


表が無地なので見返しはお花柄で。

生地の森さんの福袋に入ってたんだけど、味があって可愛いのよ~。


綿100% 春夏秋冬使える花柄【生地・布】ソフトな生地感のフレンチフラワーホワイトは完売致しました


それと、myタグきらきら


印が残ってるけどご愛敬で。





それから、後ろ姿~。


20090828スモックブラウス2 コットンフレンド2009春


20cmくらいのスリット開きになってます。





ところで、ちょっとした問題が。

衿ぐりをギャザー寄せてバイアステープでパイピングなんだけど。

ギャザー寄せのミシンをほどくと…

衿のサイズが伸びてしまいます(-_-)


というのはわかっていたので、バイアステープを引っ張り気味で縫ったり、縫い目を細かくしたり、思いつくことを試してみたのですが。

やっぱり伸びたと思う!測ってないけど。


私、イカリ肩なので良いんですけど。





CHECK&STRIPEさんの予約、始まりましたねー。

先々週あたりの新着は、やっぱりタイミングを逃して悲しかった反動か?(単なる言い訳ね)

いっぱい注文してしまいました。


なかなかパソコンの前に座れず。

やっと座れて注文画面とにらめっこし始めたら、ぐねぐねのグズグズ星人が横から阻止してくるし。


そうこうしてるあいだに、欲しかったのがsold outになってるわ、タイムアウトでカートが空っぽになってるわで…。


とっても相性が合わない感じ。

疲れました~。





そうそう。


きいちごさん主催のしじみ巾着交換会。

今日から募集開始です♪


今回はサイズごとにグループ分けするそうで。

どのサイズにしようかな~。


そういえば、完成品だとSサイズしか作ったことなかったんだっけ雫

以前作り始めたMサイズは保留状態。


申し込む前にMとかLとか作ってみようかなぁ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月28日 17時26分53秒
コメント(8) | コメントを書く
[sewing:おとなふく] カテゴリの最新記事


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.