138910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびどんぐり。

ちびどんぐり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



















* * *







* * *





* * *





2009年11月03日
XML
カテゴリ:sewing:こもの
Peachmadeさんのフリーパターンをお借りして。

昨日「こどもポシェットL」を作りましたピンクハート



20091102こどもポシェット1



ちびどんぐりの好きなアンパンマン。



キャラモノはちょっと苦手なのもあるワタクシ(>_<)

アンパンマンは原作が絵本なのと、作者のヘンテコおじいちゃんぶりが憎めず、嫌いではないんだけどね。

例えばテレビ発祥のものなんかだと商業的意図がありありと見えてしまって…。



まぁ、それは余談だけどサ。



原色ギラギラじゃないし、これなら許容範囲カナ。

だいぶ前に生協で(笑)たまたま見かけて、60cmだけ買っておいたもの。

私が行くパンドラハウスやトーカイでは見ないんだよね~コレ。

薄手の綿麻で。

商用不可です~。

この辺↑ちょっといやらしーバンダイさん(-_-)



お散歩とかお買い物とか、ちょっとしたお出掛けのときに出動してもらおう♪

子ども好きの方が通りすがりに話しかけてくれたりするんだけど、話のタネにもなって助かるのよ~こういうの。





内側は小さなチェックのキルティング地で。

パイピングは水色水玉にしてみたんだけど、アクセントって感じにもならず(笑)

普通に同系色で良かったかな~。



20091102こどもポシェット4



Peachmadeさんの作り方によると、表布・接着キルト芯・内布ということになってるんだけど。

これもアリでしょ?

…だってラクなんだもん雫



でもって、ファスナーを開けるやいなやデカデカと名前!

綿テープにミシンの文字ステッチ機能で、なんちゃってネーム。

彼も赤ちゃん生活を卒業して、公共の場でお友だちの輪に入る機会も増えてきたので、持ち物に名前を付けといた方が良いのかな~と思う今日このごろ。





久々に着画なんてどうかしら~♪

って、チャレンジしてみたんだけど…。



動きまくる!動きまくる!!



20091102こどもポシェット2



頭が良すぎるデジカメ、勝手にフラッシュカメラ

で、撮り直し。



エサ、じゃなくて食べ物で釣ってみたりして。



「お願いだからサ~ちょっと撮らせてー」って言ったら。



20091102こどもポシェット3

↑これかい?の図


と、撮れたけど…近いし温泉



着画って、難しいよね。




ショルダーのひもは、調節できるように長め。

今のところ縛ってちょうど。

縛り目をほどいても、抜けないように端処理しときました。







寒気、来てます!

昨日の夜からみぞれ?ひょう?みたいなのが突然降ってきて。

今朝カーテン開けたら、植木鉢にシャーベットみたいなのが積もってました雪

今日も、快晴→曇り→雹→快晴→曇り→雹…って短い周期で延々繰り返してます。


まだ11月だよぉぉぉぉぉぉぉ~!

1ヶ月前は半袖に扇風機だったのに、これはいったい…。


朝起きて、ちびどんぐりとワーワー盛り上がってたんだけどね。

雪国育ちの夫は平然として「何が?」と言わんばかりでした。

ごめんね、シロウトで(-_-)。。。






**************************************************


こっそりひっそり2周年記念プレゼント企画開催中。←終了しました


早速発見して応募してくれた

midukiさん・虎白さん・mamachan*さん・*infini*さん・rikaさん

ありがとう♪

のちほどあらためて遊びに行くね~(*^_^*)


11月8日(日)までなので、興味のある方はこちらをどうぞきらきら



なお、30000hitのぴったりさんの申告も同日↑〆切とさせていただきます。

もしいらしゃったらコメントorメールにてご連絡くださいませ♪

(履歴見てみたんだけど、どうやら該当者無しかも…)


**************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月09日 07時54分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[sewing:こもの] カテゴリの最新記事


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.