138907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびどんぐり。

ちびどんぐり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



















* * *







* * *





* * *





2009年11月13日
XML
カテゴリ:sewing:こもの
昨日ふと思い立ち、作ってみましたはさみ



20091112C&Sトリコのトート1



お昼から始めたのに、結局夕方までかかったので写真が暗ーいカメラ

ちびどんぐりよ…キミはいつ一人遊びができるようになるんだい?

それはさておき。



C&Sのトリコ柄の綿麻キャンバス、大をメインに。

ポケットは同じく小の方で、前と後ろ両方に付いています。


内布はミルクティっぽい色の小さな水玉。

ん~やっぱりパープルとかにしたかったなぁ~。

ちょうど良い感じのが無くて残念。


サイズ:縦21×横31×マチ8cm (A4が入る大きさ)


以前、巨大バッグを作ったときの反省を生かし(?)

持ち手は綿バンドをぐるーっと底までつなげて1周させてみました。





20091112C&Sトリコのトート2



綿バンドのつなぎ目はトーションレースで隠して。


バッグ口は留められるようにボタン×ワックスコード。

↑写真ではちょいと半端な長さになってるけど雫


糸端が出てる?!…ふふふ(^_^;)





20091112C&Sトリコのトート3



そのままではちょーっとのっぺりした印象なので、タグを付けたかったんだけど。

しっくりくる場所が無くって…。

バッグ口の脇のトコロ、表布と内布の間に挟んでみました。

ついでにその部分を返し口にしたのは一挙両得で良かったの♪

でも、場所的にこの付け方自体は結構面倒(笑)


でもでも、可愛いでしょ?!

しじみ交換会で、こたつさんにいただいたときのラッピングに使われていたもの。

使わせてもらったよ~きらきら





今日は実家の妹の誕生日なんだけどね~。

買ったプレゼントをそのまま送るのもなぁ…って思って。

急きょ「外側」を作ってみたのでした。

彼女は風邪をひきやすい体質なので、ボアボアのルームシューズと湯たんぽを選んでみたんだけどね。

それをトートに入れて。

昨日のクロネコ最終便に滑り込みセーフ!

今日のうちに届く予定。


クロネコさんプチ情報。
オバマさん来日で、今日の東京都内の配達は無理かも~って言ってました。
そういうこともあるのね~




ちなみに、妹はナチュラル好きという訳でもなく。

ショート丈のパンツにごついブーツ履いたりして、服装もモノトーンっていうイメージなのね。


一方、トリコのトートは可愛らしい感じでしょ?

ちびどんぐりは「かわい~かわいぃ~ピンクハート」って言って、気に入ったらしくテレビのリモコン入れてお出掛けごっこしてたけど。

まぁ、部屋で小物整理にでも使っていただけたら幸いデス。



なんだかねぇ、作りたいものが別にあるんだけど。

飛び入りが多くて計画通りに進まないわ~(笑)





さて。





昨日のリサーチによると、今日はお昼から曇り予報なので朝から洗濯機回しまくり(笑)

天気予報がはずれて、午後も快晴晴れ

しかも風があるので、よく乾く~きらきら


我が家の洗濯機は、夫が独身時代から使っていたもの。

たったの4.2kg洗い!

しかも時間が掛かるくせに洗浄力が弱い雫

ちゃんと某一流国内メーカー品ですよ~売る気で開発してるのかは疑問だけど。

しかもね~なぜか脱水の前にエラーで止まってしまう雫

勝手に止まってるので、うっかり忘れていると1回の洗濯に2・3時間は平気でかかる…(T_T)

次に引っ越すときには絶対買い換えますパンチ


って言いながら、3年くらい過ぎてるんだけどね。

夫の転勤、毎年候補なのに結局異動無しでね~延び延びデス。


しょうがないから、本日4回?5回目?のお洗濯。

先週ダウンしてたのと雨もあって、毎日ちょこっとずつやっても減らないのさ~。

明日はまた雨予報なので、今日のうちにもう2回くらい頑張りまっす♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月13日 16時50分06秒
コメント(8) | コメントを書く
[sewing:こもの] カテゴリの最新記事


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.