1396280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2006年10月28日
XML
今日は朝からせっせと美容ドリンクを作ってみました。
これを飲んで美しくなるぞ~スマイル

ひらめきほっと美容ドリンク

材料 きび酢15ml
   お湯150~200ml(お好みで)
   コラーゲン(粉末)おおさじ1/2杯
   はちみつ おおさじ2~3杯(お好みで)
   レモンまたはゆず、ライムなど果汁適量

ほっとドリンク

これから寒くなってくるのでどんどん活躍しそうです。

私今まで不勉強で知らなかったのですがコラーゲンってビタミンCと一緒にとる
いいんですね。
ということでオレンジジュースに混ぜたり、レモンティーに混ぜたりするといいみたいです。

そして今話題のきび酢です。
きび酢はほんの~り黒糖の香り漂うお酢です。
酸味も甘みも兼ね備えた味がしました(私はどちらかというと酢の酸味は苦手)
酸っぱさの中に甘さがあるって感じですね。
普通のお酢よりも甘さがある分コクがあるので次は待望のカレーの隠し味に使ってみたいです。
酢飯には絶対合いますね。
こういう風にドリンクとして飲むのもなかなか美味しいです。
酸っぱいのがどうしてもだめって方ははちみつたっぷりにするとハチミツレモンみたいな
味になるので美味しく飲めますよスマイル

おすすめきび酢→   TVで話題!黒糖熟成酢(さとうきび酢)翁人   【産地:奄美大島・かけろま】   ●1...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月28日 11時28分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[ダイエット&ビューティー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.