1396267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2007年06月14日
XML
カテゴリ:TB
自分の体調のシグナルはやっぱり基礎体温かなって思う今日この頃。
もうかれこれずっと5年くらい測定してます。
(もちろん測り忘れたりさぼったりしたときもあるけれど)

今は不妊治療しているからっていうのもあるけれど
それ以外にも基礎体温っていろんなことを教えてくれます。
例えば、痩せやすい時期。
昨年からダイエットをしていますがやっぱりリセット後~高温期までは
とっても体重が落ちやすいし肌の調子がいい。
でもリセットが近くなるとむくんでくるし、甘いものが食べたくなって
吹き出物が出たりするし。

風邪かなって思ったらリセット前の症状ってこともあります。

もちろん風邪を引いたときも朝の体温がすごく高くて
明らかに発熱だあって解るし(;^_^A アセアセ…

だから基礎体温は私の健康のバロメーター&アドバイザーって感じがします。

ただやっぱり毎日測定するのは大変なのも事実。
しかも眠い目をこすって口にくわえてそのまま眠ってしまうなんてことも(;^_^A アセアセ…
なので早く測れて暗い部屋でもライトがついてて確認出来るっていう
 WOMAN℃(ウーマンドシー)がとっても気になります。
アラームの音量が調節出来るのもいいなあと思いました。
そうそう、480日グラフ表示もいいですね。
今使ってるのは6周期までしか記憶出来ないので180日くらいしか表示出来ないんですよ。
しかもグラフ表示っていうのが賢いなあ。
婦人体温計も日々進化してるんですね~。


当店で人気の高いテルモ製婦人体温計【電子体温計】WOMAN℃(ウーマンドシー) C520 スイートピ...

ワーキングマザースタイルさんからのお題でした♪

ワーキングマザースタイルさんはいろいろな女性向けの情報が満載ですよ(*^_^*)

さて本日周期8日目♪ 基礎体温36.08℃ です。

明日は受診日だ~。
卵ちゃん、育ってるかなあ~(*^_^*)
また卵巣さん頑張って排卵早いのかなあ?(;^_^A アセアセ…
楽しみに行ってきます。
そうだ、明日は子宮癌検診もあるんだった(^^ゞ
最初の検査の時に癌はないけどクラス2で膣部に炎症があるみたいだったので。
ちょうど最初に受診してから半年になるので再検査です。
まあ内診の時にぴゅっと取られるだけなんですけどね~。

ビリーも頑張ってます。
なんといってもキラキラ期ですからね~e(o^ュ^o)g
今のうちに痩せるぞ~!って思ってます。
ちなみにビリー開始から約2週間。
一番痩せたのは下腹部で-2.8cmです♪
全体的に引き締まってる気がして毎日楽しい♪
体脂肪も18~19%を維持してます(э。э)bうふっ
もう少し続けたら17%台まで持っていけそうです。
体重は減らないんですけどね~。
でも身長147cmなので40kg台をキープ出来たらいいかなって思ってます。
39kg台にまた戻りたいけど~。
数値よりも見た目がいい感じになってきてるので今はあまり体重のことは
気にしないようにしようと思います。
それにしてもカラダスキャンで体年齢が23~24歳って出るんだけど
卵ちゃんもそれくらい若々しかったらなあと思う今日この頃です(^^ゞ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月14日 14時50分40秒
コメント(12) | コメントを書く
[TB] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.