1399240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2008年04月26日
XML
カテゴリ:TB
ジェイティービー贈りごとサロンさんからのお題でエステに
ついていろいろと語ってみたいなあと思います。
ちょっと長くなりますがエステに興味のある方はおつきあいくださいませ♪
そもそもエステって何というところから始めると

エステ=エステティック(エステティクやエステティークとも言う)で、意味は美学、審美眼、または美顔術、メイクアップ、痩身や脱毛法によって美しくすること。全身美容。とあります。

エステ自体はエステティックから産まれた和製英語なんですね。
そして意味は元を正すと「美学」ということなのです。

エステというと=高いとか勧誘が怖いとかいう方も
多いんじゃないかなあと思います。
私の初エステ体験は21歳の時。
もしかたしたら早い方かもしれないですね。
何でエステに行ったかというと、とにかくリラックスしたいからっていうのが
一番の理由でした。
たぶんナースのお仕事されてる方ってエステに通ってる率高いと思います。
だって立ちっ放しで足はパンパンになるし、同僚、ドクター、家族、患者さんなど
様々な人間関係の中でストレスは溜るしやりがいが多い分
肉体的、精神的疲労の強い仕事だと思うんです。
で、休みの日はヘロヘロになってるだけって感じ。
働き始めた時は上手に気分転換出来なかったんです。
そこで通い出したのがエステでした。

当時していたのはボディとフェイシャルだったのですが
本当に一般的なマッサージが中心のエステで御値段も良心的。
すごく小さなサロンで親しみやすい感じも気に入ってました。
ただ予約してもその時間にやってもらえることがまずなくて
待たされるのがだんだんと苦痛になり行かなくなってしまいました。
あとプライバシーがあまりなくてボディもずらずらーっとみんなが
並んでベッドに寝てるって感じだったんですよね。
(まあ一応隠すところは隠してくれてますが(^^ゞ)

次に行ったエステは全国的に有名な某エステ。
痩身に力を入れているエステさんでした。
そこではボディをやってもらったのですがボディでも
いろいろなコースがあって行くたびに体調に合わせて
自分に合ったものを選んでもらえたのでなかなか面白かったです。
本当にリラクゼーションを目的としたお花のエキスでのマッサージや
痩身を目的とした装置を身体につけたり、ゲルマ浴したりもういろいろ。
ただこちらのエステは最初に担当の方が決められてその方が
基本的にやってくださるのかなあと思ったら最初の2、3回だけ。
担当といっても名ばかりなんですよね。
それが不満だったなあ・・・。
あと、1回契約したらあとは期限が終わるまで他のものは
一切すすめないでくださいってお願いしたのに結局いろんな
方が入れ替わり立ち替わりで新しいコースを勧めてきたりして
それが苦痛でした。

身体も心も解毒してリラックス・リフレッシュして帰りたい。

それがエステへ行く一番の目的なのにこの調子では敵わないなと
結局ここも期限が切れると通うのもやめました。
まあこんなサロンばかりではないと思いますがそういうところも
あるんだなあと思います。
強い意志があればきちんと断れますが、そうじゃない方は
つい勧められるがままに契約しちゃうなんてこともあるんだろうなあ。
そう考えると嫌ですね~。

あと、結婚前にブライダルエステに通いました。
これは良かったです。
回数もきちんと決まってましたし、気になるところを集中ケアできるし
結婚準備の疲れも癒せるし。
数々の施術の中で一番好きだったのはやっぱりエステシャンの方がして
くださるマッサージですね。
やっぱり手って気が集まる場所でヒーリング効果のある手を
持ってらっしゃる方がいるんですよ~。
あと面白かったのはろうパック。
顔にろうを塗られて自分の顔がロウソクの芯みたいな
感じになるのですがこれがとても気持ちがいいんです。

ということでいろいろエステに通ってみて私が行き着いた理想のエステ。

それは

ひらめき好きな時に1回ずつ施術が受けられて個室のサロンであること

ひらめき予約すれば同じ方が担当してくださること(美容室のように)

ひらめき身体だけでなく心のエステを提供してくださること

今、いろんなエステがあってインド式、韓国式、タイ式、バリ式など
ありますがどれもきちんとした施術をしてもらえればリラックス効果も
美肌効果も得られると思います。
痩身効果はもちろんその場ではありますがそれ以上に日常の
自分の頑張りが大切でそれに加える特別プランがエステだと考えた方が
いいかなあと思いますが。
あとは自分が通える値段をきちんと設定して自分へのご褒美として
行く分にはエステってとっても素敵な場所だと思います。
その上で私がまたエステに行くとしたら上記の3点は外せないなあと思いました。
というか上記の3点さえ満たされればこれ以上素敵なエステはないと思います。

JTB贈りごと「私のオススメ!エステ体験」大募集!!

JTB贈りごと「私のオススメ!エステ体験」大募集!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月26日 16時01分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[TB] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.