1399222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2008年05月12日
XML
カテゴリ:TB
TSUTAYAブログさんからのお題です。
私の家の近くに映画館がないので、もっぱら利用させて
もらってるTSUTAYAさんのレンタル。
ネットでも会員になってるので半額デーも多くて助かってます。
そしてレンタルしたあと必ず本屋さんにより新刊を
チェックするのが私の行動パターンになってます(^^ゞ

さてTSUTAYAさんでは6月27日映画「earth」DVD発売に合わせ、
このタイトルを協力プッシュしていくそうです。

っていうか、待ってましたよ~きらきら「earth」きらきら

早く観たいです。
本当は映画館に行きたかった~。
でも遠くて行けなかった~(T.T)

お題は

「あなたの【earth】な生活、【earth】知恵を教えて下さい」

あなたの毎日しているちょっとしたecoアイデア、ecoな知恵を教えて下さい!


とのことです。

エコかあ・・・・。
貧乏なんで知らないうちにエコになってることはあると思うけど。
思いついたことをずらずら~っと書いてみると

1.買物には自転車でエコバッグを持参
2.食品は買いすぎずきちんと使い切ってゴミを少なくすること
3.ゴミの分別をきちんとする
4.節電・節水・節ガス
5.リサイクル出来るものはリサイクル
6.暖房の設定温度は低めに(冬)

とかかなあ・・・。
あんまりキリキリしても続かないので、楽しく出来る範囲で
続けていきたいなと思ってます。

そんな私が最近一番エコな生活だなあと思うのは早寝です。
出来そうで出来ないんです、これが。
誘惑がいろいろと多くて~。
でも早く寝ればその分電気代も浮くし、朝早く目が覚めて
健康にもいいんですよね~。お肌の調子も良くなりそうだし。
地球にも自分にも優しいエコだと思うので実践したいなあと思ってます♪

音楽ギフト券が抽選で当たる!
音楽ギフト券が抽選で当たる!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月12日 11時11分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[TB] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.